NEW POST

カメラが恋する益子:カラフルを探せ!電球ソーダ

連休中は益子行ったらで気が済んで、二人して紙資料を片してます連休でございましてん。

古本屋さんに段ボール15箱手配していただいたんですが結局20箱て…あらー。ついでなので4Kだのレチーナさんだのの時代なので昔のシネマディスプレイなども一旦全部処分。

だからといって2階が広くなったわけではないのはどうしたことだ!

いずれにしろ腱鞘炎がほぼ完治したので(いやハードに外で撮り倒すとピリッとするのでテーピング必至なんですが)、段ボールも本も担げる担げるの連休…が終わりそうな本日であったトホホ。

そして5月のレッスンディスプレイもネタがまだで。フォトショップも今回はご新規ネタだしスイーツレッスンはフルーツポンチとか無茶いうし、いやその前にソニー銀座の紅茶レッスンじゃろがいというのはさておき。

色彩学までレッスンが進まれた方はピンとくるんじゃなかろかの益子の一枚。電球ソーダ、せんだって東横線ではじめて見て「???」と思ってしまった昭和の人間であったよ。割れるんじゃ…などと思いましたがよくよく考えたら電球と同じ厚みとは限らないわけで。つかガラスとも限らないんですよねこれ。
f0212049_05560485.jpg
あ、平日の恋フォト全6回、ひさびさじんわり6月の月曜日スタートです。残2。
めっちゃ初心者さん向けのレッスンですので、カメラ勉強しちゃおっかなーって方、どうぞいらっしゃいませり。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

90mmにしたほうがよかったかなーと思う時もありつつ、旅は55mm。

by ori_tarte | 2017-05-07 05:59 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり