NEW POST

突撃!益子陶器市2017春、『壷々炉』の朝ごはんからスタート

※待つラ・フォト月曜日もしくは平日御希望の方、6月開催予定ということでメールさし上げました!が、メールの気配がない場合、お手数ですが「来てないよー」と突っ込んでやってください。

昨年の秋に伺ったところ、なにやら家人が気に入っちゃったらしく、まあ日帰りなら行っとく?と一番空いていそうな5月1日に行ってまいりましてん。

しかしわたくし今年は諸々うっかりで貫徹で行っちゃったので電車爆睡で、もう風景写真ちょっとどうなのかしら状態なのでインスタtripのほうにでも上げちゃいます。真岡線はいつか各駅降車して撮りたい…。

というわけで今朝のモーニングセット650円。トーストとサラダとベーコンとスクランブルエッグとコーヒー。
f0212049_22160118.jpg
生徒さまにオススメされて初めて益子行った時は「到着8時でお店とかどーなのかしらー」と心配したものですが、やる気の定食屋さんとかお肉屋さんのコロッケとか屋台のお蕎麦とか困らない困らない。

そんで買い倒した昨年と違って今年はまあそれほど食器増やしてもね、といいつつ、大皿2枚とか、買ってしまうのだった。ただ、今年はアホ買いしかねない阿部慎太郎さんが笠間の方にいらっしゃて幸い。いや阿部さんの作品、都内で買えばいいだけなんですけど(笑)

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

いつもこのボディとレンズで歩き倒してもいい感じなのに、益子は大皿2枚足したらギブ。家人は片口と杯買ってたので、頼めずしかも雨…てな益子に重いレンズもってけるかー!<撮るか買うかどっちかにしましょう。

by ori_tarte | 2017-05-01 22:21 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり