NEW POST

横浜ドラマティクス!写真にトリミングはありやなしや

つー論争、何度目だ。わたくしの場合、明確なガチ師匠がおらんので「ノートリで出せ!」と言われたことがない…てのもあってこのへんトンチンカンかましそうだ。デザイン畑から来ておるのでむしろトリミングできる余地を頼む!てタイプなのですが。いやAD前提での撮影ですが。

しかしα7RIIみたく、他機種の4倍くらいの画素数の場合、ノートリである必要はあるのかなあるのかちょっとわからんのだ…といいつつ、これも1/4トリミング。元のご依頼が「着物ドレスを撮って」だったので引きで画角ギリにというのが多かった今回なのだ。
f0212049_19381689.jpg
GW入っておりますが、模様替えとかGW明けのレッスンの準備とか、家人社交とか、そんなのんびり中。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

動体は6500がサブかなと思ったけど、α9っつーテもありなのかと思った最近。ローパスフィルターレスと裏面照射の美しさ知っちゃうとなかなかいけんのだ。


by ori_tarte | 2017-04-29 19:49 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり