NEW POST

横浜トワイライト!お気に入りの服を手にいれたら即撮影、て習慣は如何でっしゃろ?

と、常々思ってて。

私ももちっと若くてシュッとしてたら毎シーズン服を買う度にノリノリで撮っていただいたのに…と思うアラフィフさいとうでございます。いや若いときの写真て残しとくべきだねホント。もう遺影どうしようかっつー年齢ですからね…って、もちっと振り切って自撮りとかするといいのかな。つーか撮って楽しい綺麗処がいらっしゃる昨今、自分に写欲が湧かんのだわー。

さいとう、面食いなので。<…

それはさておき、現在、プライベートな作品作りとして『&Flowers』てなお花との撮影をお願いしておりますモデルの長谷川みつかさんですが、今回は逆依頼。「着物ドレス借りたから夜景で撮りたい!」と改めてご依頼頂戴しましてん。

そいじゃ18時に参りましょうか!と言ってみたらば日がどんどん長くなる時期で、日没計算しろよと自分で突っ込みたくなった。ので、トワイライト横浜の「絶対トワイライトしたいんじゃい」て方は、お時間相談させてください。夕景はたぶん19時ギリにならんと無理だと思ったよ今回。

待ち時間ごめんよようやく暗くなってきたね…の一枚。
f0212049_22195554.jpg
こうしたロケーション撮影でのご依頼の場合、30〜1時間撮影して、肌補正5枚含めて合計20枚〜てな感じですじゃ。撮影時間と金額は、お召しの衣装、撮影場所、ライティングによって若干上下します。

が!今回は日没読み間違えてオーバーしてもうたごめん。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

開放で美しいプラナー50mmやっぱ欲しい…仕事増えたら買おー<何だその弱気さ加減は。

by ori_tarte | 2017-04-28 22:16 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり