NEW POST

早起きさんの横浜朝ごはん、開港資料館『オージャルダンドゥペリー (Au jardin de Perry)』

ワタクシ思春期青春期の横浜は渋谷から東横線に乗っての東横線桜木町駅だったので。

大晦日は山下公園で爆竹聞きながら(鳴らしてませぬよ)中華街で夜更かしのイメージが強かったので。

なので、みなとみらい線の駅から出ると迷う迷う。

更におばちゃん昔話をしちゃうと、赤レンガといえば今のあの買い物できちゃう赤レンガ倉庫でなく、廃墟時代の赤レンガ倉庫育ちでそれこそイーゼル立ててたので、新しい赤レンガも実は吃驚した浦島太郎である。

そんなこんなで、実のところみなとみらいができてから、各駅と現地の風景との関係がどうもピンとこなかったのだけど、こないだ大桟橋を背中にしたあたりの山下公園前を歩いてやっと地理関係が把握できたので朝ごはんもばっちりだの風景構図日曜日クラス。

開港資料館に設置されている『オージャルダンドゥペリー (Au jardin de Perry)』のワンコインでドリンクとパンを、みなさんでご一緒した次第。

貸切もできるらしいですよバッチリ詳細も伺いましたよ!>Tさま
f0212049_02510315.jpg

横浜の位置関係把握したとこで、謝甜記行きたくなったので中華街ふらふらしますよええ。こないだ偶然通り過ぎたんですが、風体変わっててそっちもびっくり<どんだけご無沙汰。

■『オージャルダンドゥペリー (Au jardin de Perry)』
営業:8:00~17:00(土日祝日のみ18:00クローズ)
定休:月、年末年始(月曜日祝日の場合火曜日)
住所:神奈川県横浜市中区日本大通3 横浜開港資料館
電話:045-662-8345

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

外ごはん写真最強伝説を築くレンズ。体力が許せばプラナー50mmですが。

by ori_tarte | 2017-04-28 08:54 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり