NEW POST

カメラが恋する横浜:赤は強い、赤はデリケート。

恋フォト、構図、光の次は色彩学へ突入、写真における色の話とかつらつらさせていただいております。

赤という色だけで特化したお話はしていないのですが)、都度赤は厄介だよ、というお話をしてましてん。厄介ですが、使いようによっては他の色よりも遥かにインパクトを与える事ができるので上手に使いたいところ。色彩心理学的にも興味深い色ですしね。

いっそ風景構図、単色縛りとか、面白そうだなと思いつきを言ってみますわほほ。
f0212049_18401248.jpg

上の写真は、大桟橋ほか風景構図実習レッスンのあと、ひとりで中華街うろうろしてた時の一枚。これに関しては金色の描写も含めて色々喋くる写真になりそうで、中華街てば色彩学の実習として使いやすいぞ、と思いましたのので、次回色彩学の屋外実習、中華街縛りでもいいなあ。

といいつつ、今月の屋外、トワイライト横浜と横浜山手西洋館、火曜日決定です。山手西洋館は風景っつーよりテーブルフォトバリエ、という実習ですが、よろしければ。いずれもラフォト未受講の方の単発でのご参加可なので、下の「レッスンスケジュール」あたりをチェックしながらお申し込みくださいませませ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ヨドバシカメラマルチメディア横浜トークショーで見た中西学先生が撮影した13-35の広角レンズの軍艦島がめっちゃ美しかった&歪みがなくて。あのレンズでもこれ撮ってみたいなー。


by ori_tarte | 2017-04-23 18:28 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり