NEW POST

海に浮かぶ米粒?sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)で切り出し御免のカモメだ!

本日、風景構図の実習でございましてん、横浜集合7時。わたくしちょいと早めにいって日本大通りのスタジアムあたりをざっと撮ってまいりましたが、どのエリアもお花が素晴らし過ぎる!あーん自由が丘もこんなんやって欲しい。

レッスンは大桟橋でざくざく撮ってお茶して山下公園のチューリップ、のあとニューグランド廻って赤レンガからマリンウォーク経て海上自衛隊のあたりで船とってひゃっほー、てな流れでした。

そろそろ風景構図は「こんなんですよー」てのをつくらないとイカンね。

で、相変わらず「望遠はシロクマとプロレスと飛行機!」とばかりに、55mmしか持ってゆかないものですからわたくし。

カモメも55mmで撮る。
f0212049_18403762.jpg
お、横写真も掲載できて、いいな。AFエリアをSママで、DMFにしちゃいました。AF-Cもどうかなとかワイドもいいかなと思いつつ、精度はこっちのが高い。
f0212049_18415771.jpg
たまには無精しないで70-200を持ってゆけい、と思いますが、飛行機とかやりますかねいっそ。

明日は平日さんが光(1)に突入。そして明後日は佐倉。こちらも早起きですのでお覚悟を。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

清水朝子さんに「スマホのように使いますね」と言われたほどに、扱いがアバウト。
そのままドレステリアのデニムトートかバレンシアガのシティにいれてくので、たぶんカメラ教室な人の中で一番軽装エヘン<…

by ori_tarte | 2017-04-16 18:47 | 動物写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり