NEW POST

写真映えスイーツ:新宿伊勢丹限定『円果天』の焼月餅 桜

桜が私を呼んでるぜ!と口走ったわりに、寝倒しました…寝倒してたら丁度、内藤哲也&高橋ヒロムの対談が掲載されている新日本プロレスファンクラブ会報が届いたので、よしと。

そしてここ数日、真っ当に家事できるのが今日だけの予感なので。今日は家でおとなしくしよかと思いましてん。

桜スイーツを家でおとなしく撮るのもよろしいんじゃなくて?と桜の焼き月餅。スイーツネタはインスタグラムでホイホイアップしているので、ブログにアップしそびれたのだ。

というわけで『円果天』の焼き月餅、桜を一枚。

このサイズ感、ペニンシュラの月餅みたいで好きだー。昔、香港在住の方に月餅屋さんに連れてっていただいたことがあるけど、現地の月餅って大き過ぎて、色々食べたいわたくしとしては辛いのだ。

台湾の茶器で台湾茶淹れながらいただくのです。
正確な使い方ではないですが、蓋置きを器にしちゃいました。おさまりがよくて!
f0212049_19554941.jpg

明日は構図レッスン、でもって明後日は恋フォトと風景構図第一回。フォトショップとスイーツ、という下準備がんばれよセットが土曜日待機しておりますが、わたくし果たして。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ビミョーに最近こればっか…

by ori_tarte | 2017-04-12 20:07 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー