NEW POST

ただいまラナンキュラス。tocolier flower week『Waltz for the spring』開催中です

あーこれでは「ただ今」に見えてまう「ただいま授業中!」てな漫画があったな岡崎つぐお先生の。岡崎先生といえばジャスティス。しかしプヲタになった今となってはジャスティスといえば新日本プロレスアナウンサー野上慎平。

いっそシンプルに「ただいま」のがいいのかしら。

というわけで月に一回のイベント、tocolier flower week『Waltz for the spring』開催中。初日に行ってまいりました。

トコリエさんでの撮影で楽しいのは、豊富な花もさることながら、テーブルフォトから更に一歩離れてみる、ができることだと思う。自由が丘だとリビングの床が一般家庭なのでどうしてもねーという事がありましてね。や、最初は床面にしたんですが、カメラ容赦なく落とす方とかいらっしゃるので結局カーペットになってもうた…賃貸なので瑕は困るのだ…(笑)。

それはさておき、トコリエさんの入り口と床を借りての一枚。いらした方のお足下をちゃっかり拝借しご許可頂戴して公開でございます。
f0212049_18282815.jpg
翻ってラフォト自由が丘、さきほど色彩学レッスン第一回終了し、あとは構図とか風景構図座学とかスイーツフォトかなー。今期唯一の恋フォト第二回も金曜日開催でした。たまに恋フォトレッスンすると新鮮だなー。

ちなみにフォトショップレッスンはお待ちかねの多重露光だ!…て、テキスト作りなおさないと!でも鎌倉もう一回くらい行きたいんですが、あースイーツフォトのパイも焼かないとじゃないのー…ですが、桜が私を呼んでいるれっつごー。

ちなみにフォトショップレッスン、全シーズンまでブツ撮り補正中心だったので、フォトショップ多重露光のご所望なくてカリキュラムにはなかったのだ。フォトショップは補正と加工で分けようかしら…

あとは日曜日の風景構図ですが、雨予報大丈夫かしら。雨でもまいりますけど!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

始発で鎌倉で桜とお寺を撮影、そして長原で打ち合わせのち撮影会のち夜間は自由が丘で食事…というハードなスケジュールに耐えてくれるタフさと軽さと全力の裏面照射ローパスフィルターレス高画質…はやっぱり手放せないなー。

by ori_tarte | 2017-04-11 18:37 | テーブルフォト | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり