NEW POST

カメラが恋する鎌倉:花に埋もれて、春。源氏池の花筏と青鷺

今年の桜は咲き時がいつも以上にバラバラで。

全てが一気に咲く時期狙うとかもう無理よー!とばかりにスキあらば出かけています。
といっても打ち合わせのスキマとかレッスンのスキマなので、首都圏近郊のある程度限られた場所になっちゃうのですが、とりあえず今年は京都に行くぐらいならいっそ鎌倉きっちりいっとけば私的キャンペーンなので、学校の遠足ルートか!というほどに史跡廻っております。

というわけで今日は王道の段葛と鶴岡八幡宮そのほかをてっくらっぽっくら朝6時…だというのに人がおる、しかも三脚ガチ撮りなのが恐ろしい観光地よ。さいとうノー三脚派ですが。

源氏池、花筏がすごいすごい。弁天さまのとこからおっちゃんらがリフレクション狙っとるし…てな隙間をぬって鴨撮ってましたわたくし。
f0212049_23250534.jpg
源氏池廻りは水曜日あたりがギリかなあ…段葛は植樹後で若いからなのか早いのか微妙に満開…ではなく見えるけんども、開いてるっちゃ開いてるので伺うと楽しめます。今年はスポットを探すとぽちぽち咲いているような。

鎌倉山方面とか行きたいんですが体力あるかしらわたし…

とまれ明日はいよいよひさびさの平日色彩学第一回、どうぞよろしくお願いいたします。さいとうさんちのパン祭に加えて、トコリエさんで買ったお花もありますのん。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

むずと掴んで飛び出しやすいのよやはり…今日も今日とてRENのトート。


by ori_tarte | 2017-04-10 23:32 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり
カレンダー