NEW POST

中目黒、自撮りジェネレーション。桜まつりの人混みこそミラーレスと単焦点

今年は新宿御苑でのフォトレッスンに続いて、中目黒、中野と撮影し、ひさびさ人混みを体感しましてん。やっぱミラーレスはいいね!と思う次第。

今年は中野以外は望遠を持ち歩かなかったのですが、α7RIIであれば驚異の高画素で切り出し可能ということもあり、思わぬ絵を撮ることができた、と思う。

ファインダーを覗かないで撮る、相手に威圧感を与えることないので好きなのです。
これ、ファインダー覗いてとか、あの中目黒の人混みでは難しかったと思うのだ。
f0212049_12592605.jpg

桜は今週いっぱい…ですかねえ。雨もまたヨシですが、わたくし、プロレスで忙しいので見にゆけますか果たして。

明日のレッスンは光(3)…かな。満席プラスちょっと振替さんがいらっしゃいます。

また、光のレッスンといえば平日光クラス(1)が4月17日11:00〜スタートです。こちらは残席2。まだ受けてなかったなーとか、平日クラスで構図待ちの方など、よろしければお越しくださいませ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

それなりに重いですが手放せん…FaceBookでもネタにしてたけど透明感が断然トップクラスの10万切るレンズて!


by ori_tarte | 2017-04-07 12:47 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり