NEW POST

ラ・フォト自由が丘、春のパンフォト祭。ソニーα7シリーズ vs オリンパス OM-D E-M10生徒さま作例

4月のレッスンなので。3月のイースターあらため装いもあらたに『さいとうさんちの春のパンフォト祭』開催。

本日の午前構図レッスンラインナップはソニーvsキヤノン、午後の光はソニーvsオリンパスで、キヤノンTさまは次回、お待ちしておりますよー

しかし午後の光レッスン、仕上がりが見事にバラバラで!

興味深かったのでひさびさ作例比較。

そういやα7IIないしα7RII遣いさんには90mmマクロがめっちゃ人気で。今日なんぞ、いらしたソニーユーザ6名さまのうち3名が90mmマクロ持ちで…重くないか?と思ったわたくしはダメ人間。

背が高い方は焦点距離長い方が楽かも…というのを発見してもうた。

というわけでNさまの作例。そういやNさまもちょっとだけ背がお高いかもしんない。90mm愛好家ですが、安定。
ボディ:sony α7II
f0212049_18233846.jpg
Aさまも90mm遣いであった。どの場所においてもパンをさっくり削除なさるAさまったら!
ボディ:sony α7R II
f0212049_18234673.jpg
ジーコ氏(©Bさま)こと50mmまくろをお持ちのHさま。
「パンって難しいですよねー」とおっしゃいつつも、案外スマッシュヒットはあったりするのだ。
ボディ:sony α7II
f0212049_18235368.jpg
本日唯一のオリンパスユーザ、Bさん。無意識に光を見つけるセンスがあるような気がするのは気のせいですかしらん?
f0212049_18235135.jpg
そんなこんなで4月はパン祭開催です。
とはいえレッスン内容によって、若干モチーフが異なりますことご了承くださいませ。

屋外レッスンは地味にスケジュールに反映していますのでご確認くださいませ。単発のご参加可。土日のスイーツフォトは現在満席になってもうたです。

またソニーα cafeで地味に「おりフォト倶楽部:写真映えスイーツ」てなサークルを昨日作りましてん、ひっそり活動しようかと思います。こちらは自由が丘と異なり男子参加可。地域問わずですので、よろしければ。


by ori_tarte | 2017-04-02 18:35 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり