東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ

揺れる桜はAF-Cでイケる…時もある。新宿御苑の枝垂桜、2017年はローパスフィルターレスと裏面照射

春は晴れるとなんだか風が強い…ので。

てな時は、案外AF-Cが使えましてん。

「この花をじっくり!」というのにはもちろん向かないですし、若干被写界深度との兼ね合いもありますが、めっちゃ開放でなければ確度高いので、騙されたと思ってお試しアレイ。

もちっと降りしきると逆にスローシャッター試したいとこですが、三脚嫌いとしてはどうしたものかと。

というわけで、新宿御苑の枝垂。
一昨年あたりは初代α7で撮影していましたが、今年はα7R2ですのでこんなん。
f0212049_18081980.jpg
初代で撮った時は雨でしたが、今年は晴れておりましてん、光が全然違うのが興味深い。もうちっとじっくり撮影したいとこですが、果たして。

明日も撮影ですのでこれにてドロンパ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

福岡からいらした生徒さまが100mm入手済みじゃったー!

by ori_tarte | 2017-03-31 18:10 | 風景写真 | Comments(0)