東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ

カメラが恋する鎌倉:『ミルクホール (milk hall)』のオムライスランチ

せんだっての鎌倉フォトレッスンでのランチ処。

ご一緒した生徒さまが「高校生の時に行ったわー」とおっしゃってて、「わたしもわたしも!」て言うてもうた。検索してみたらば創業40年だそうな。

数年前に色々手を入れられて、外観の印象は少し変わっているけども、雰囲気は変わらず。
f0212049_18301558.jpg
あちこちこ手をいれてはいるけど基本テイストはかわらん。
f0212049_18311212.jpg
ランチ980円、コーヒーとデザートつきで鎌倉プライスとしては破格。自然光のお部屋は人数的にはいりきれんかったので、ホールで。
f0212049_18313903.jpg
どこまでも昭和。昭和の頃は大正ロマンやなーと思ってた。昔、カシオQV-10Aで撮ってて「感度あげても撮れねー」と思ってたノイジーな写真があって、なんかもっと暗いイメージでしたが案外明るかった。改装して窓増やした…??
f0212049_18330920.jpg
外観はオープン前にご許可頂戴して撮り倒しました。
f0212049_18334514.jpg
土日は混むんかなあ混みそうだなあ。

■ミルクホール
電話:TEL・予約0467-22-1179
住所:神奈川県鎌倉市小町2-3-8ミルクホール
時間: 11:00-20:30 (L.O.20:00)土日祝 11:00-21:30 (L.O.21:00)
URL:http://www.milkhall1976.com/


■今日の機材
ボディ:sony α7R II
レンズ:Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA(SEL55F18Z)

まあ、雨ですし…桜とモデルさんを撮る時はプラナー使いたいなーソニーのプラナーときて、ソニプラ。

by ori_tarte | 2017-03-22 18:37 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)