NEW POST

シェイプ・オブ・マイハート。モノクロ以前モノクロ以降。

スティングつーか映画『レオン』ですな。写真はモノクロですがデジタル世代なので当然撮って出し…ではなくてフォトショップりましたという話。

カラーからのモノクロ変換は一発置換できちゃいますので、カラーで撮っておいてあとでさくっとモノクロでも展開できるように撮っておくセコいわたくしですのん。

横浜美術館のカフェから一枚
f0212049_22112363.jpg

カラー撮って出しだと実はイケてなかったのだ…とネタばらして、フォトショップクラスの課題にしよー。第二回受講済みの方、もうできますよねよね?(笑)
f0212049_22114009.jpg

でもって明日は午後から風景構図座学第一回。
3step風景構図ですので、第一回は座学であーだこーだ撮影プランを模索。4月に実習、5月に講評、でございますよ。

今週木曜日は恋フォトから次ステップの構図スタート、あと金曜日の午前はひさびさご新規さまをお出迎えして恋フォトだー。

そういやせんだって「新しい方ばかりだと緊張するんだよねー」というたらαガールズに大笑いされました。いや緊張するよってばー!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

こないだ台湾の写真が出てきて「あー海外旅行はやっぱ単焦点一本が楽よねー」と思った根性ナシである。画質的には50プラナーか90mmで撮ってみたい気もするけどね。

by ori_tarte | 2017-03-13 22:19 | テーブルフォト | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー