NEW POST

ペンは強し!写真においては文字は強し!でも一番強いのはプロレス

何がなんでもプロレス突っ込みたいわたくしが!ホドホドにしておこうと思いますが明日はテレビ朝日さんで『現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙』でございます。わたくしCP+とめっちゃ重複して収録に応募すらできなかったですが。

それはさておき、写真の話。

目に飛び込む情報として「文字」つーのは非常に大きくて、なので、基本はピントを外さないでね、というふうにお伝えしてます。絶対条件じゃないけど基本つーことで。湾曲面だとうっかり外しやすいから、がんばれ。

とはいえこの構図だと、も、全力で開放。
f0212049_11242042.jpg

そういや某駅の看板を撮影なさった中井先生は鳥が来るまで狙ってらしたとのことですが、そういうお話を伺うと私なんぞはいっそフォトショップで鳥を後付けしちゃえば…などと思ってしまうのであった。

ので、次回、鳥かリスをつけちゃいますかねえ。あ、上のお写真、ちーとだけいじってますがどこだかおわかりでしょうか?って、わかっちゃアカンのですが。フォトショップ受講組に次回伺ってみよー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

こういう写真はやっぱり55mm。

by ori_tarte | 2017-03-11 12:00 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり