東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ

写真映えスイーツ:三軒茶屋シュシュクルの『くるくるクッキー』を自由が丘タネルで頂いた話

三軒茶屋に住んでいた時、おつかいものによく使っていたクッキーが『シュシュクル』さんで、当時オリンパス機で撮ってました…て遡ったら2012年か!しかも当時webディレクションとライター兼業状態でフォトレッスンをちょいちょいスタートしてたものの、自由が丘で一本化とか考えてもなかったのでタイトルが『おいしいTOKYO、かわいいTOKYO』になっておる。なーつかしー!
その後レシピ本をご出版なさってわたくしも焼いたんですが、ラングドシャのくるくるに根気が必要でして、当時挫折したけどまたスイーツフォトレッスン用に作る日がくるんじゃろか。これは買ったほうが早いような気がしてきた。

ちなみに薔薇のピンクのほか、抹茶やチョコなどもございます。美味しくてお手軽な値段なので軽いお土産にもぐー。

そんでもって、写真はこれまたオーナーとは21世紀初頭からのおつきあいさせていただいてる美容院『タネル』さんでの一枚。

出してくださるおやつがここんとこシュシュクルさんになりましてん。毎回花を添えて懐紙で出してくださる美しさで!

このしつらえを一度撮ってみたかったのよ。

美容院で写真、つーのもナニかしらと思いつつ、撮りましたが。しかもスマホでなくα7RIIっていう…いや他にお客様がいらっしゃらなかったので…!まあいらっしゃらないなりに焦っているので微妙にピンは甘い。
f0212049_21354378.jpg
ちなみにタネルのアクセサリーブランド、『モンシロ』の限定ショップがいま銀座松屋で開催されてますので、よろしければ是非に。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

道ばたのさくら草からスパイラルカフェのランチまで!散歩に大活躍セットでい。

by ori_tarte | 2017-03-09 21:44 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)