NEW POST

写真映えスイーツ:2月のスイーツフォトレッスンは花飾りのポップケーキでした。3月はイースターですよー

なのでウズラの卵を探して右往左往。
も、手が赤と青と黄色の染料だらけですよ。絵は描きません。染めるのみ。
来年は卵に絵も描きたいなーと余裕もって用意したいとこです。

んで、イースターとは別に、2月のモチーフお役御免の一品。もともとは拙宅にもいらしてくださってる東京シュガーアートさんで教えていただいたお品で、2015年あたりにボタンデコで作ったのをお見せしましたが経年劣化…というか中身がスポンジだとそれなりに痛むのと輸送が面倒なので、今回お日持ち考えてフェイクも交えて作りなおしてみました。落としても割れなかったよ!

今回は半永久的に保存可の予定なので、ソニー銀座にも余裕で持ってゆけるかもしれん。5月のスタイリグと雰囲気があえばおもちしよかな。スコーンと紅茶はさすがにフェイクは無理なので焼いてくけど淹れるけど。あーティーカップどーしよー!というかそしてあそこはライティングが問題なのだ。クリップオンにしちゃう?しちゃいますか?
f0212049_11524961.jpg

というわけで卵作りに、戻る。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

結露怖さに90mmが防湿庫に…


by ori_tarte | 2017-03-03 12:02 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり