NEW POST

CP+2017:ソニーブース注目のSEL100F28GMはα7RIIでね。

CP+2017開幕当日、午前中はみなとみらいで日中シンクロのレッスンをさせていただき、そのまま生徒さまと会場へゴウ。つってももう基本、各々の欲望赴くままバラ行動で、お会いしたら「やあ」て感じで。

そんでもって、わたくしは何よりかによりSEL100F28GMを試すんじゃーい!とソニーブース直行で。

FE 100mm F2.8 STF GM OSS(SEL100F28GM)へまっしぐらだったという(笑)

今年のモデルさんはこんな感じ。sony α7R IIFE 100mm F2.8 STF GM OSS(SEL100F28GM)の組み合わせでお撮りなさい!といわんばかりにセッティングしてありましたわー。

ちょっと立ち位置が辛かった(色々お顔に影がね…)
f0212049_21381637.jpg
今年はエリア毎に「ボディ+レンズ」がきっちり分けられててこんなん。設置された機材で撮影してね!というのは例年通りである。
f0212049_21384780.jpg
あとは昨年みたく二階に望遠エリア、お馴染み中井先生のジオラマと、今年は動体強気だね!のバスケットボールエリアができてました…のは次回。ちなみにオリさんもバスケットでオリさんは「お持ちのカメラと比べてみてくださーい」と強気仕様であった。

自然光撮影エリアにもうおひとり。基本的にお三方チェンジかな。

ソニーは毎年モヘアですね、とウチのオバちゃんたちが言うてましたよ。
f0212049_21420040.jpg

しかし基本的に展示カメラでの撮影のみなので、行列必至。初日午後の段階で30分待ちだったそうで、このあと土日とかどーなっちゃうのー。

そしてあまりの混雑ぶりにプロサポでオススメされた85mmを試しそびれました…バスケエリアも暫時待て。

また、今日は自分が撮られるわけじゃないもんねーとボッサボサのグデグデのままソニーのプロサポートラウンジ行ったら、うっかりインタビュー受けて慣れないながらもヨチヨチ話してたらその場に中西学先生がいらしてトホホホホホ…という話は何かの機会にでも。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

お借りして50mmプラナーと比較するしかねぇ…しかし意外と重くなかった。


by ori_tarte | 2017-02-23 21:46 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり