NEW POST

心は夏だッ!!!2月の鎌倉風景構図フォトレッスン sonyα7RII + 55mm一本勝負

絵面は夏っぽいけど、最低気温零度でしたから2月初旬。
しかも水飛沫!波!に飛び込んじゃうのねサーファーさんたちは!

ところでわたくし大抵の旅には空港で飛行機をガチ撮りするのでなければレンズはもうツァイスさん55mm一本で参りますので。たまーに「望遠持ってきゃよかった…」と思うこともあれど、なんか自分で走る方が楽なのでつい。

が、いかな防塵防滴α7RIIとはいえ、波をかきわけてサーファーさんを撮るとかさすがに無理なので、や、カメラでなくわたくしが!だってボアブーツだし…てか寒いし!

なので、今回も豆切出し。

浜辺で55mm構えて撮影してましたとさ…の豆。もっと小さかったです現物。これ以上近づくと海に足突っ込むし。
f0212049_17235157.jpg
んで遠くてもピーキング楽だなーやっぱ。せんだってアップした若宮大路のメジロさんも豆を拡大したらちゃんとピンあってて、今回も狙ったサーファーさんにジャスピン。

しかしこの日は空も海も光も素晴らしくて!

あっ、でもフォトショップ組、いじれますよ、波増やせますよ、雲増やせますよ、多重露光できますよ、と予告しておこー。

明日はソニー銀座ですが、これからクッキーを焼くのです。
なんか色々立て込んだらクッキーがラストに…ラインのアイシングだからポップケーキよか大丈夫でしょー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ローパスフィルターレスと裏面照射は、屋外だとその色出しの美しさをより発揮するにゃー、の一枚。
風景にゃ欠かせん。

by ori_tarte | 2017-02-17 17:21 | 風景写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり