NEW POST

ソニーαアカデミー、さいとうおり本気のスイーツフォト攻略セオリーはじまります

スイーツフォトだけじゃないのですが!
しかも告知日をツルリ失念して鎌倉高校前駅でスラムダンクだ!とか吞気かましておりました昨日ですが。

ソニーさまが今期から写真教室を大幅リニューアルなさいましてん、その名も『αアカデミー』
2月15日から第一期のレッスン内容発表&公式スタートでございます。

講師は風景の林明輝先生、ドローンの中西学先生、お花のわたなべももせんせいなどなど。
ポートレートの横市さん、自由が丘写真教室とクラブツーリズムでお馴染みの酒井先生も今期からスタートですので、風景、ポトレ、ドローン、お花と色々目的にあわせて選んでみてくだされ。

わたくしはもっぱら料理とスイーツ。いやラ・フォト自由が丘が本気じゃないっつーわけではなく、ソニー銀座の場合がっつり3回連続レッスンなのでラ・フォト自由が丘ではできないような事にチャレンジしたいと思います…といいつつブログ写真はみなさま散々撮り倒したであろうラ・フォト自由が丘2月のモチーフ…
f0212049_21145133.jpg
全てフェイクなのですが、αアカデミーでは本物のティーケーキとかー本物のスコーンとかお持ちしたいのだ。が、生ケーキはタンマさせてください。ただでさえ荷物が多いのでどう展開しようか考えておるのです。最悪はオール磁器とLEDライト担いで、スコーンとサンドとケーキは崩れないよう手持ち…っておお怖!<やりかねない。


レッスンは全3回なのですが、第1回がブラックティーをじっくり撮る…で、茶葉はどの種類がベストか光はどういれるのがベストか、みたいのを徹底してお伝えしたい。なんつーっても藤沢紅茶専門店『ディンブラ』磯淵師匠の弟子ですのでワタクシ。

第2回はプティフールやスコーン、可能ならばキューカンバーサンドも持ってくのがベストなんですけど6月に跨ぐので果たして。フェイクはできるだけ避けたいよー<こういう事で首を絞めるわたくしなのだ。

第3回でアフタヌーンティーセット…て書いて、講評どーすんの!とハタと気づいたわたくしです。講評は全枚数がっちりやりますわよ!

今週は午後から恋(6)で。土曜日のソニー銀座で甘々スタイリングとライティング…がんばれわたし…
日曜日は光の日曜クラスですよー

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

気軽にホイホイ使うことができるのは55mmという。なーやましー!そして100mmGMが待っている。

by ori_tarte | 2017-02-15 21:23 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり