東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

写真映えスイーツ:ほぼ日でお馴染み!のイラストレーター早川乃梨子さんのフラワードットチョコ

スイーツを撮るにあたって、単焦点映えと広角映えはまた違うので。

今週末のソニー銀座レッスンに向かって、かーなりボツかましたスイーツが部屋中に展開されてます…てのを、みなさまご存知じゃろ。スイーツとしてボツ、ではなく、写真映えとしてボツ、という意味で。広角は被写体を選ぶんじゃい!

ので、あまりの乱雑ぶりに購入した事すら忘れてしまうアイテムもあって。

ホントに今日開封しないとヤバいっつーの!という被写体のひとつが『ほぼ日刊イトイ新聞』のオノマトペイントを描いてらした早川乃梨子さんイラストのチョコレート。いや忘れてたわけでなく埋もれてたというか。

そりゃマルコリーニやデルレイもいいけど、こういうポップなシンプルさも欲しいのよねーというルックス。でもって義理チョコナイスプライスの400円。ホワイトチョコなので、ホワイトデーのお返しにも、どだ。

あ、広角じゃありませんから!
f0212049_14102411.jpg
駅ビル雑貨系のとことか、ロフトで熱かってらしたので、今日買い忘れたーという方にも是非に。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
ブツ撮りテッパンレンズ…の座は新しい100mmGMと拮抗しちゃうのか、果たして(笑)

by ori_tarte | 2017-02-14 14:15 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)