東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

写真映えスイーツ:LEDライトで自由が丘『patisserie Paris S'eveille (パティスリー・パリ セヴェイユ)』のTarte tentation(タンタシオン)

伊勢丹サロン・ドゥ・ショコラにて、2012年、『patisserie Paris S'eveille (パティスリー・パリ セヴェイユ)』の金子シェフとその師匠アルノー・ラエールとのコラボスイーツとして作られたTarte tentation(タルトタンタシオン)が今年もバレンタインシーズンに登場。金子さんはわりと地味にマイナーチェンジなさるイメージですが、タンタシオンは登場の時からほとんど変わらないかも。あしらわれているロゴがCIされたくらい?

今年のパリセではバレンタインはトリュフ1粒420円を大量にご購入なさる方が目立ってました。義理チョコ仕様と思われ。

「誘惑」、とか「待ちきれない!」の意味を持つTarte tentation(タンタシオン)
f0212049_21171118.jpg

夜間室内ですが明日迄「待ちきれない」ので、夜のうちに撮影。
LEDライト一灯でやってます。

夜の撮影、わたくし普段はクリップオン派なのですが、来週末のソニー銀座のレッスンがLEDなので、ちっとLED慣れしときたくて、珍しく全てLEDで撮影。

昨今、LEDライトは一灯5000円しないくらい安いし使いやすいしちっちゃくなってかさばらんのですが、乾電池をベラボーに使うので充電まにあわーん!とか乾電池の重量考えると移動はやっぱりクリップオンになってまう。

ただレッスンにおいては定常光なLEDのがみなさん判断しやすいと思うので、ソニー銀座はLEDで参りますよっと。

が、数足りるか心配だわーん…

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ピントは絶対じゃい!と大きな口を叩きつつ、ちっと長くなると微ブレの多いわたくしですが、カッチリ撮ったよ、片手で!>Bさま


by ori_tarte | 2017-02-11 21:27 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)