自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
フォトレッスンにおいて作例はアリやナシや?
てぇのを、周期的に考える事があって…てか過去もちらほらゆうておるのですが。
私見ですが、デッサンとるとか画材の性質を手に叩き込まないとイカンような絵画と異なり、写真の場合、基本的にはまるっと真似、で上達するとは思えないので。

作例を事前にお見せすることはないのでありました。ロジックとしてのテキストはございますけどね。設定も自分で適正を考えてくださいなー、て感じで。

ので、キャリアの長い生徒さまは「事前に他の人の作品は絶対観ない!」と言う方も多いので、わりと屋外いってもバラッバラだったりします。あんまり同じ場所撮ったりとか、しない。

とはいえ、今日はまだ恋フォト終わったばかりの方なので、作例。つーか、自分でも撮ってたら「AF、効かねぇ…」という被写体だったので、今日のスイーツフォトさんたちはAFに頼らずひとつ。

えーとアイシングがまだ乾かなかったので、トレイに載せたまま8個一気持ち。こーれが自由が丘から神楽坂までもつか果たして。
f0212049_09530343.jpg
今日は紅茶ポットとカップも持ち込む日だっつーのを忘れてました…

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ただでさえあわないピンが…っ!

by ori_tarte | 2017-02-04 10:00 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)
<< 情報を詰め込む、でなく「情報を... 写真映えスイーツスタイリング考 >>


最新の記事
sony α7RIIにおける..
at 2017-03-27 21:46
由比ケ浜のBillsでそれぞ..
at 2017-03-26 18:49
『tocolier(トコリエ..
at 2017-03-25 18:44
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル