NEW POST

写真映えスイーツスタイリング考

スイートでビターでエッジィじゃい!と公言しておりますが。

とはいえ毎回、甘々すぎるのもアレだし、クールなのも女子受けしなかろうか、と悩むとだいたい3パターンくらい揃えるのであった。

の、悩みの図ご披露。これは初夏某レッスンの仕込みですが。

さいとう、スタイリングを甘々バージョンで仕上げる場合、日本撤退のGreenGateに頼ることが多いんですが、今回もGreenGate尽くしで仕上げてみたら甘い甘い。しかし柄on柄でもちゃんとまとまるとこがラルフ・ローレンとGreenGateのスゴイとこだ。

んで、初夏の準備はなんとなく見えてきたのですが、明日の神楽坂スイーツの仕込みもこのノリで行こうか迷うところ。てか、これから明日のロリポップケーキ焼いてアイシング仕上げないとイカンのですがデザインの詰めがまだっつー…フォトレッスンとはいえ、どこへ行くのださいとうよ…。

スコーンは米粉で仕上げるといわゆるWolf's Mouthができないので、積んでもラクラク。層はできるんだけどねー。
f0212049_12332013.jpg
明日は午前神楽坂恋(6)、午後はホワイトデーロリポップケーキスイーツ、ロリポップケーキは残席2名さまくらいご用意できそうなのでよろしければ是非。

しかもいまからアイシングなので、ご要望のお色承り可。

でもって明後日は構図(6)屋外実習でございますよ!


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

90mmマクロと55mmの二刀流。


by ori_tarte | 2017-02-03 12:39 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり