「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
横浜美術館『篠山紀信展 写真力 THE PEOPLE by KISHIN』
わたくし、撮影についての知識はスポットで教えていただいたことはあれど、明確に弟子入り、というのはしておらんので。
となると、各種メディアを彩ったカメラマンがお師匠さんなんだー…とあつかましいことを言ってしまう。

さすがにカメラを持ったことはなくても、写実デッサンを描くとこからはじまるデザインの教育を受けたのち、デザインでモノを売るとかアクセスを上げるとかそうした現場におったけれど、一枚の写真について「何をどう撮るべきなのか」を示してくださったのは、街を彩っている写真家だったんじゃないかしらん。

ので、若い頃(というか下手したら子供の頃も!)、あらゆるメディアを通して意識的にも無意識的にも絶対影響を受けているはずな、篠山紀信さんの展覧会。

なにかしらカメラについて小癪な知恵がついている今拝見してもやはり素晴らしくて。

露出がどうとか感度がどうとかそういうんでなく、紀信さんと撮られている側の間で、空気が煌めいている。

三島由紀夫の熱さと美意識、伝統芸能の緊張感、AKB48の若さと軽やかさ、震災被災者の日常まで、描き切る幅の広さ。タイトルもコメントも一切なく、ただ写真だけを見せる潔さ。

「撮る」ことの熱量を頂戴したような展覧会でございました。

なんしかモノクロにあてられて、フォトショップでモノクロキャンペーン。軸的にはしくった…
f0212049_22153444.jpg

CP+のチケットを持っていると300円オフざますよ!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

重量でなく、焦点距離的に散歩に90mmはやはり辛いかもと本日思った。建築的にはいいと思うのだがー。

by ori_tarte | 2017-01-31 22:18 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)
<< 写真映えスイーツスタイリング考 写真映えスイーツ:自作米粉スコ... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル