NEW POST

適正は正解じゃないよー!なフォトショップで色温度。真夜中のクリップオンストロボでカシューナッツクッキー

せんだって頂戴した北インドのお土産のカシューナッツクッキー。
「落ち着いて撮りたいんじゃー!」というわたくしと「今すぐ夜おやつしたいんじゃー!」という家人の闘いの結果、わたくし敗北しましてん。

仕方がないので夜のクリップオンストロボ発動。そういやソニー銀座さまのレッスンもライティング決めないとだわーん。

夜おやつなので色温度高めのがいいのかなーと一枚。
カシューナッツクッキーなのにくるみが置いてあるのがロジックとしていやはやいやはや。
f0212049_16135253.jpg
ちとたっかいかしらー?とフォトショップでいわゆる適正値に色温度調節してみましたが、夜感なくなるので却下。
f0212049_16142076.jpg

色彩学やフォトショップまでゆくとだんだん正解がたくさんなのがタイヘーン!風景講座も正解はなさそうですが果たして。でもいままでわーっといわゆる正当派なロジックレッスンだったので、風景講座は一回一回じっくり座学で磨き上げるので結果が楽しみだったりします。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

脚立乗るの、面倒だったので<…

by ori_tarte | 2017-01-24 16:19 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり