東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

写真映えスイーツフォト:1月のレッスンは生チョコレートダミエスタイリングから。

こんなん仕込んでます…と書きかけてタイムリミットが!の今朝でした。
神楽坂レッスン、ギリ到着で申し訳ないー

午前はイルミネーション、午後は『写真映えスイーツ』をバレンタインつーことでチョコレートを仕込んでました。「チョコレートスタイリングを仕込む」でなく「チョコレートを仕込む」というのがまた相変わらずアホだなーと。市販アイテム使うとイメージ通りじゃないのと他と被るので断固ハンドメイド。結局、レッスン用にはあともちっとお持ちしました。

背景布、レッスンとは別バージョン。この写真単体でしたらこれでも悪くはないのですが、他のアイテムを考えるともう少しカジュアルで甘くしたかったので却下。しかしボーレイのクロスは一気に格上げしてくれるにゃー。

朝のバッタバタで絞り損なった…
f0212049_23050117.jpg
来月はイースターかシュケットで春スイーツ仕込みます。バレンタインがわりとモノクロ寄りなので、一気にカラフルにいっちゃおかと。別途出張レッスンはアイシングクッキー徹底講座予定ですたい。

明日のスイーツにいらっしゃる方々、どうぞよろしくお願いします。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

久しぶりに55mm常用になってみたら、やっぱり使いやすい。

by ori_tarte | 2017-01-14 23:14 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)