自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
今日のクリップオンストロボレッスン、第四回は雪降りしきるストロボテクニックをテーブルフォトで、どーだ
屋外実習しようにも雪が降らないのでテーブルに仕掛けました。
ストロボ一期生さまの熱意によって無事完成。

…というか、こんなんテーブルフォトレッスンやるの、絶対ウチだけだと思うと自信持っていっちゃうぞ。

しかしこれで真夏でも雪のストロボレッスンできますな。ちなみに次回ストロボレッスン第五回はなんとCP+直前、屋外実習日中ストロボやっちゃうぜ講座加えてみなさんでCP+行っちゃおう講座。さいとうは今年もコンパニオンさんを全力で撮り倒すことでしょう…というのをみなさんでやっちゃうわけですな<…

しかし、テーブルフォトを撮りたいわ!といらした生徒さまのうち、ストロボまで習得したい希望者がどれだけいらっしゃるのか果たして謎だなーと思いつつ、れっつらごー次回。

ちなみにストロボ、色彩学終了後のレッスンですが「ストロボより自然光極めるんじゃい」という方に風景構図コースをご用意。こちらは座学>実習>座学>実習の繰り返しでヲノレの作品確度をあげてゆくのです。あとはフォトショップとか、そんなんご用意しましたん。このへんいい加減整理しないとイカン5年めのわたくし。

今日の午後は部屋が仕掛けの粉だらけでしたよ…楽しかったけども!

というわけで、受講者さまたちは白川郷で宿題をひとつ。

もちっと確度あげたいとこですが。一般の方が多光っつーのもどうかと思いましてん、一灯。
f0212049_18171791.jpg
あ、明日のレッスン場所は神楽坂ですのでお間違えなくー午前組は待望の丸ボケイルミネーション、午後はスイーツフォトです。でもって明後日は自由が丘。こちらもスイーツフォトでチョコレート菓子。

そしてまだレッスン用のチョコ菓子を仕込み足りてないのだわたくしふふ。テンパリングやってられるかー!とかそんな感じ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

鉄板。ちなみに今日α7IIをお持ちの方に初代Rをお貸ししたら、トリコ。侮れない旧モデルであったりする。いまなら10万切るんじゃなかろか初代R。

by ori_tarte | 2017-01-13 18:28 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)
<< 写真映えスイーツフォト:1月の... ラ・フォト自由が丘、バレンタイ... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル