東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

酉年フォトレッスンの舞台裏、90mmマクロでこっそり激写

ラ・フォトの場合、レッスンモチーフをだいたい一ヶ月前倒しでご用意してて、次の月にブログとかインスタグラムでお楽しみいただけたらなーみたく撮っていただいてます。

今年のお正月フォトレッスンは鳥モチーフを三羽ほどご用意したのですが、そろそろお疲れサマーとしまいこみ。

真ん中の木のニワトリがレッスンのロジック的に出番がなくスマン。12年後にまた!
f0212049_13591478.jpg
つっても鳥やら羊やらはなんとなく出番があるので、都度ご登場願うかもですが。特に箸置きは益子アイテムズと並んで定番の予感。

前倒しなので一月はバレンタインぽい感じで仕上げる予定。チョコケーキやらチョコアイテムは14、15日の自由が丘と神楽坂のスイーツフォトでお目見えです。自由が丘は残席1、神楽坂は2でございます。また、平日の構図クラス、土日のグループフォトショップ2クラスめが1月からスタート、グループフォトショップは現在色彩学まで終了もしくは終了見込みの方のみのメンバーズシスでご参加可能。通常はプライベートレッスンのみとなります。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
最近のつけっぱで腱鞘炎がぶり返しそうな気配が怖い。
これでプロレス撮ったらパッキぱきの絵面になりそー!が、客席から単焦点はちと無謀。

by ori_tarte | 2017-01-04 14:13 | テーブルフォト | Comments(0)