NEW POST

写真映えスイーツ:『鉢の木』の花びら餅とフランスのBeauvilleの正月スタイリングはありやなしや

柏餅は断固、味噌餡派ですので。
新年の定番スイーツ、花びら餅は逃しませんよったら逃しません。

今年は阿佐ヶ谷『鉢の木』さんにしましてん、柳桜園の駒形と一緒に三日めにいただきますのん。
初釜抹茶が正しい、とも思いますが、も、カジュアルに煎茶。

でもって基本の和アイテムは基本地味派なのですが、新年ですしねーと昨年リビウさんから譲っていただいた『Beauville(ボーヴィレ)』のクロスを使ってみましたが、案外似合うなーというか華やかだボーヴィレ。
f0212049_10543834.jpg

花びら餅とあわせるには色彩学には同系色でもなく補色でもないチャレンジングな色でどうですかいなーとも心配したのですが色々リンクしていい感じの絵面になりましたん。

新年らしく華やかな作例を作りつつアンダーなチョコレートスタイルの準備へゴウ。風景構図の準備もゴウ。ストロボスノウの準備もゴウ。

そしてアラ神楽坂も自由が丘もスイーツフォトは来週かしらひょっとしたら。吞気にお正月休みを頂戴してる場合ではないですよわたくし。

■鉢の木 阿佐ヶ谷本店
住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-15-4
電話:03-3311-6917
休日:不定休
時間:9:00〜19:30
支店:経堂、二子玉川高島屋ほか。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
この冬いきなり人気沸騰の90mmどした!ニコキヤノ併用の方々は100mm慣れなさってるので違和感なさそう。
わたくしは作例用につけっぱ…しかしこの重量、うっかり外に持ってかないようにせんとイカン。

by ori_tarte | 2017-01-03 10:58 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり