自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
写真映えスイーツ:『鉢の木』の花びら餅とフランスのBeauvilleの正月スタイリングはありやなしや
柏餅は断固、味噌餡派ですので。
新年の定番スイーツ、花びら餅は逃しませんよったら逃しません。

今年は阿佐ヶ谷『鉢の木』さんにしましてん、柳桜園の駒形と一緒に三日めにいただきますのん。
初釜抹茶が正しい、とも思いますが、も、カジュアルに煎茶。

でもって基本の和アイテムは基本地味派なのですが、新年ですしねーと昨年リビウさんから譲っていただいた『Beauville(ボーヴィレ)』のクロスを使ってみましたが、案外似合うなーというか華やかだボーヴィレ。
f0212049_10543834.jpg

花びら餅とあわせるには色彩学には同系色でもなく補色でもないチャレンジングな色でどうですかいなーとも心配したのですが色々リンクしていい感じの絵面になりましたん。

新年らしく華やかな作例を作りつつアンダーなチョコレートスタイルの準備へゴウ。風景構図の準備もゴウ。ストロボスノウの準備もゴウ。

そしてアラ神楽坂も自由が丘もスイーツフォトは来週かしらひょっとしたら。吞気にお正月休みを頂戴してる場合ではないですよわたくし。

■鉢の木 阿佐ヶ谷本店
住所:〒166-0004 東京都杉並区阿佐ヶ谷南2-15-4
電話:03-3311-6917
休日:不定休
時間:9:00〜19:30
支店:経堂、二子玉川高島屋ほか。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
この冬いきなり人気沸騰の90mmどした!ニコキヤノ併用の方々は100mm慣れなさってるので違和感なさそう。
わたくしは作例用につけっぱ…しかしこの重量、うっかり外に持ってかないようにせんとイカン。

by ori_tarte | 2017-01-03 10:58 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< 酉年フォトレッスンの舞台裏、9... A HAPPY NEW YEA... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル