人気ブログランキング | 話題のタグを見る

写真映えスイーツ:グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)のチーズケーキを90mmで撮影

年末に生徒さまから頂戴したチーズケーキでございましてん。

一見、シンプルなスフレチーズケーキですが、マスカルポーネベースにカプチーノ風味仕込んだティラミスのようなお味で、むしろイタリアンでは!と思わせる一品。

そんでもって撮影に関しまして、実は頂戴したままでなく色々細工した箇所がございましてな。
ご一緒した方、「あー」とお気づきになりましたでしょうか??
写真映えスイーツ:グラマシーニューヨーク(GRAMERCY NEWYORK)のチーズケーキを90mmで撮影_f0212049_21055551.jpg

神楽坂と自由が丘のスイーツフォトレッスンもこんな小細工交えつつ、チョコレートアイテムをご用意する予定ですよっと。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II
個人的にはケーキの柔らかさという意味では55のがいいかも?と思ったり、ピクチャスタイルちっといじったらイケるかな?と考えたり。あと、贅沢プラナーとか。いやーでも800gかあ…。

by ori_tarte | 2017-01-05 06:00 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』主催さいとうおりの写真種々雑多。ビギナーは恋フォトからいらっしゃいませ。写真、テキストの無断使用、流用は硬くお断りしております


by さいとうおり