「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
We Wish You a Merry Christmas
といいつつ、明日の午前は構図レッスンですよー2016年ラストのレッスンですよーたしか<確か?

レッスンモチーフは既にお正月になっておりますが、今日のブログはせっかくなのでせんだってのスイーツフォトレッスンアイテム。メインビジュアル撮影時のコーデ、縦バージョンでございます。

ちなみに2月の出稼ぎレッスンは春コーデなアイシングクッキーを撮っていただこうかなと目論んでいます。
f0212049_23365326.jpg
しかしクリスマスだというのに我が家は何故かテレ東バイオハザード祭…バイオの映画バージョンはミラ姐さん大活躍で好きだー!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

重い重いとぶーたれてた90mmマクロも、西洋館一本勝負で慣れたのか、部屋でのテーブルフォトだとこの一本になりつつ。90mmもってってバッグに55mm、みたいな。海外とかも90mmでいっちゃうのかしら私…面倒なことこの上なさそうですが。

しかしこの90マクロ、前もインタビューページで語り倒したけど22までキリキリ絞り倒すと鼻血ものの美しさだと思う。

開放でダントツ美しいのは50mmのプラナーさんで、『月刊カメラマン(2017年1月号)』でも「ピント外しててもいいや?」なんて豊田慶記さんがおっしゃっててでちと笑った。しかし豊田さんのベスト5には入ってたソニーは70-200と85のGM。1位はシグマのSIGMA 50-100mm F1.8 DC HSM Art。

あちこち拝見したらばすっごい絶賛されてて、Eマウントないのかー!と思ったけどキヤノン用買ってマウントアダプタつかったらイケちゃうじゃん!という事に気がついた。レンズフリーダムな感じがやっぱ楽しいぞα7シリーズ。

いずれにしろミラーレスとはいえソニーフルサイズをメインにするさーと決めた時点で重いのは慣れた。

けどあとあとの肩凝りハンパないので、やっぱり軽くて美しい画質のレンズがほーしーなーほしーなー。やはり美しさとレンズ枚数は比例するのかちら…。


by ori_tarte | 2016-12-24 23:57 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< 横浜山手西洋館のクリスマス20... 写真映えスイーツ:京菓匠 鶴屋... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル