NEW POST

カメラが恋する新日本プロレス:棚橋、2017年から入場曲変えるってよ。棚橋弘至をクロスフィルターで撮った日。

部活やめるってよ、的なことをやってみたかっただけですすみません。

さて12月16日の新日本プロレス『戦国炎舞 -KIZNA- Presents WORLD TAG LEAGUE 2016』後楽園大会、行ってきましてん。

午後に色彩学フォトレッスンあったんですけど「早く終わらないと先生が間に合わなくなっちゃう」とお気遣いいただきありがとうございます。無事間に合いましてん、がっつり撮ってきました。

しかし毎回思うのですがあのひとたちホントタフだなーと。

終わったらすぐブログアップするしtwitter返事してるし、しかも棚橋中邑世代からは自分で洗濯ですって!という状況だろうに、帰りの電車でiPad見たらば、棚橋と真壁がブログ更新してて「し、試合のあとにこのひとたちったら…!」と半ば呆れつつ棚橋のブログを見たところ「現在のコスチュームおよび入場曲は年内のみ」って、カナーリ衝撃のニュースが!

あの曲ってなんつーか「棚橋ってやっぱりエースだな」という安定感ハンパなかったので、ここで変えちゃう?と意外なような、「やっぱ最悪の2016年」だったから?とか、勘ぐったり。

ということで、あの白いコスチュームで棚橋の入場曲「HIGH ENERGY」が流れるのは2016年12月17日の後楽園大会が最後。

あなたの眼と、あなたの耳でしっかり確認してください…て、内藤哲也してみました。

それはさておき、今日の撮影、70-200mmに丁度クロスフィルターつけっぱだったので、あープロレスだしそのままいっちゃうか、と撮ってみたんですが、クロスの角度を変える余裕がなかったのが、惜しい。プロレス雑誌の方々とか、どうなさってるんじゃろ。

絵が派手こくなるよね。
f0212049_01340167.jpg
丁度リングポストが撮りやすい場所でもあったので、他の選手も撮ったですが、もうちょっと煽りたかったなー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

後楽園の特別リングサイドは70mmでもヤバい時があるので、撮影の時はリングサイドにしようかなあ…。あと両国続きだったのでひさしぶりに後楽園だとなんかロープの逃げ方とか下手になってた。

by ori_tarte | 2016-12-17 01:45 | スポーツ、飛行機 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり