NEW POST

スイーツフォトレッスン用クッキーを焼いて、レンズを55mmと90mmで迷うの図。

昨日の西洋館フォトレッスンの後、帰宅してから焼く焼く塗る塗る…フォトレッスン用にわたしは何やっとんじゃーと思うくらい粉まみれで、防塵防滴バンザイ。

ので、神楽坂フォトレッスン午後のスイーツフォトレッスンからお目見えです。
午前中はプリュスさんのアイテムがモチーフですよ。

あと輸送中に割れなければこのまま来週のスイーツも。ガラガラに無造作に入れてくと緩衝剤いれても絶対割れるので手持ち輸送なのですが、割れないといいな。あとアイシングポロリに注意。他の出稼ぎの時もクッキーのデザイン変えてお持ちしてみたいとこですが耐えられるのか長期輸送。

ボックスでお持ちしたら可愛いよねーと。詰めたらレンズ90mmでは足らん!のと、明け方でまだほんのり薄暗かった中撮ったので1/15で微ブレかましそう〜と諦めて55mmにしてみましたのことよ。三脚なんざ、使わないのだ。
f0212049_07492339.jpg

私にとって55mmこそ『革新のオールラウンダー』なのだ!という話はまた。

ところで、今年の横浜山手西洋館のイギリス館は、デザインチームリビウさんがご担当なさってて、昨日はイベントでお忙しそうな中、ご挨拶させていただきながら、みなさんで撮影。イギリス館では薔薇や百合が増えてたり、また一段と素敵になっていましたよ。

他の館もちこっとづつ変わってたような。なので、毎週行くのも良いかも?

では神楽坂レッスンの方々、のちほど!今日はレンズのお話ですよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

持ち歩きヨシ風景ヨシ画質ヨシのバランスでどれか一本無人島と言われたら絶対これ。いや画質的には最高峰なプラナー<こういう事言ってると買うよね!とこないだ生徒さまに突っ込まれた。

ちなみに『革新のオールラウンダー』とは2016年12月にソニーから発売されたAPS-C機、α6500のキャッチコピー。ちなみにα7の初代さんは『誰も作らなかったカメラ』でした。


by ori_tarte | 2016-12-11 07:52 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり