「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
スイーツフォトレッスン用クッキーを焼いて、レンズを55mmと90mmで迷うの図。
昨日の西洋館フォトレッスンの後、帰宅してから焼く焼く塗る塗る…フォトレッスン用にわたしは何やっとんじゃーと思うくらい粉まみれで、防塵防滴バンザイ。

ので、神楽坂フォトレッスン午後のスイーツフォトレッスンからお目見えです。
午前中はプリュスさんのアイテムがモチーフですよ。

あと輸送中に割れなければこのまま来週のスイーツも。ガラガラに無造作に入れてくと緩衝剤いれても絶対割れるので手持ち輸送なのですが、割れないといいな。あとアイシングポロリに注意。他の出稼ぎの時もクッキーのデザイン変えてお持ちしてみたいとこですが耐えられるのか長期輸送。

ボックスでお持ちしたら可愛いよねーと。詰めたらレンズ90mmでは足らん!のと、明け方でまだほんのり薄暗かった中撮ったので1/15で微ブレかましそう〜と諦めて55mmにしてみましたのことよ。三脚なんざ、使わないのだ。
f0212049_07492339.jpg

私にとって55mmこそ『革新のオールラウンダー』なのだ!という話はまた。

ところで、今年の横浜山手西洋館のイギリス館は、デザインチームリビウさんがご担当なさってて、昨日はイベントでお忙しそうな中、ご挨拶させていただきながら、みなさんで撮影。イギリス館では薔薇や百合が増えてたり、また一段と素敵になっていましたよ。

他の館もちこっとづつ変わってたような。なので、毎週行くのも良いかも?

では神楽坂レッスンの方々、のちほど!今日はレンズのお話ですよ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

持ち歩きヨシ風景ヨシ画質ヨシのバランスでどれか一本無人島と言われたら絶対これ。いや画質的には最高峰なプラナー<こういう事言ってると買うよね!とこないだ生徒さまに突っ込まれた。

ちなみに『革新のオールラウンダー』とは2016年12月にソニーから発売されたAPS-C機、α6500のキャッチコピー。ちなみにα7の初代さんは『誰も作らなかったカメラ』でした。


by ori_tarte | 2016-12-11 07:52 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< カメラにとってのベストレンズは... 12月11日の神楽坂レッスン午... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル