自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
横浜山手西洋館のクリスマス2016:山手111番館はスウェーデン 窓に揺れるガーランド越しの冬の風景。
ラ・フォト自由が丘の横浜山手西洋館でのクリスマスフォト実習2016年、今年は4日開催でございます。

厚着してね!とお伝えしてたのですがあまり寒くなくてごめん的な。わたくしも前日にモッズにライナーつけて待機したんですが、あつっ!ヤバい!とコートチェンジ。

インナーこそセーターでしたがコートはハーフリネンでございましたよ。靴下は必須ですけどね。わたしスリッパ履かないので(写真撮ってると脱げるし痛めるから…)

さて、2016年の横浜山手西洋館のクリスマス「とっておきのプレゼントをあなたに~Joyful Christmas from Yokohama Yamate」がテーマでございましてん。

そして山手111番館テーマは森の緑に映える赤い家とオーロラ、だそうで。赤をベースにカラフルな色遣いのガーランドがあちこち。

北欧飽きたーといいつつ、やっぱりクリスマスはかわいいのだのだ。
f0212049_21320899.jpg

ダーラナホースははずせん!この絶妙な色とふわふわっぷりかわいーかわいー!
f0212049_21321840.jpg

トムテがたくさん!ユールボックもありましたよ。
f0212049_21322377.jpg

窓の外の色も陽射しももう秋色で、やっぱこういう空気は今しか出せない!

そういや北欧から帰国したばかりの生徒さまからムーミンのビスケットと紙ナプキンをお土産に頂戴したのですが、お色がやっぱなんかこう違うんですよね。北欧テイストは自分のトーンと異なる上、基本、天邪鬼なので世間で流行り過ぎると反抗期が来るんですわ。

意地でもイッタラは買わねぇ!みたいな(笑)

が、イルムスで見るとクロスとかうっかり欲しくなるので、来年のクリスマス、がっつり北欧だったら笑ってください。
奈良の紀寺の家の部屋も、和室に北欧ちょっと添えられてて、北欧と民藝は似合うっつってらしたし!

今週は神楽坂の午後はスイーツ、西洋館は10、18、21日開催。
いずれも単発のご参加可能です。

2月の予定が既に入っておりましてん、来年は土日の恋フォトご新規の余裕があるのか果たして。
ご新規クラスはご要望ございましたら考えるん。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

軽くはないけど重くもないので、やはりコレ。
せっかくのミラーレス、あんまり巨大な荷物は野暮なので、RENのランチトートで出向いたわたくしでした。

by ori_tarte | 2016-12-05 00:01 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)
<< 各社ミラーレス画素数比較201... 小さいカメラと大きいカメラのス... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル