NEW POST

横浜山手西洋館のクリスマス2016:イギリス館はシノワズリと紅茶マニアとイギリス紳士、市川バラ園と盛りだくさん。

昨日横浜山手西洋館でのフォトレッスンでございましてん。

毎年素晴らしいコーディネートで展開されているテーブルを撮影させていただいてます。

しかし昨今の巷のクリスマスコーデ、シャビーな白とか北欧とか似たようなのがあり過ぎて食傷気味だわー…という私のココロを見透かしたかのように!

シノワズリで攻めてきましたよデザインチーム『リビウ』。

ハロウィンではエリスマン邸で素晴らしいコーデを拝見させていただきましたが、クリスマスはイギリス館のご担当。

そんでもってダイニングテーブルはヘレンドのシノワズリでございましてん。西安とマカオのミックスコーデがお見事!そして、中国茶器セット好きとしてはサイドテーブルの春慶のセットにふらふらと心惹かれて一枚。
f0212049_14215805.jpg

リビウさんらしく紅茶マニア垂涎!のエリア
f0212049_14220441.jpg

市川バラ園さんのご協力だそうです。
f0212049_14291980.jpg

今年は他の館のコーデも珍しいコンセプトで、ノーベル賞を意識したもの、ベトナムのクリスマスなど、バラエティ豊か。

1/12スケールミニチュア好きは石川町方面まで足を伸ばすと吉。

あ、ラ・フォトは全てお正月に、来週の神楽坂、午後だけはクリスマススイーツになってます。
モチーフはアイシングクッキー。こちらは単発のご参加可能です。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ドールハウス用にマクロ持ってきゃよかった…


by ori_tarte | 2016-12-03 14:30 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり