NEW POST

インスタ映えフードはメニュー選びが勝負!パンケーキとパフェが人気!武蔵野茶房

つーのをテレビでやっておりましてん。

「イイネ!」がつくインスタグラムとは!てな感じ。女子会ではドリンクを撮るとか自撮りするとか食事が来ると撮るとか、そんなん特集で。

やっぱりなーというかそりゃそーでしょーというか。

しかし食事の写真は自分もやるけど、やはりウザい…気をつけよう…10秒以内で、ひとつ。

わたくし過去、カフェのメニュー撮影してたことがございましてん。パンケーキ専門店なんかも撮ってたので焼き色にはうるさくってよ、などと偉そうに語る。パンケーキ撮影パターン、地味にいくつも隠し球でもっとるでー!

というわけで、先だっての江戸東京たてもの館での一休み一枚。

生徒さまがオーダーなさったパンケーキをちゃっかり撮影。 今回は一人でなかったのでシロップはお願いしてしまった!
f0212049_13121871.jpg
そんでもって自分が何頼んだかっつーと、米が食べたかったのでカレー…量が凄かった…観光地カフェとはいえさすが『武蔵野茶房』。ヨーグルトとピクルスがついて1000円ザマすよ!

しかしインスタ受けしなそー。
f0212049_13130283.jpg
葡萄ジュース、でなく葡萄汁…
f0212049_13145314.jpg
武蔵野茶房、ひとつひとつにお花が添えられてて!そんでもって食器もクラッシックでウエイトレスさんのコスチュームもかわいくて!そんでもって禁煙で!メニューにボリュームがあって、いい!

田無に本店のある喫茶だそうですが、わたくし吉祥寺の武蔵野文庫と勘違いしてまちた。

今週は西洋館のクリスマスいよいよスタート!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

あー、光の描写がキュンキュンするわー。マクロのが楽だったと思うけども!

by ori_tarte | 2016-11-29 17:06 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり