自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
インスタ映えフードはメニュー選びが勝負!パンケーキとパフェが人気!武蔵野茶房
つーのをテレビでやっておりましてん。

「イイネ!」がつくインスタグラムとは!てな感じ。女子会ではドリンクを撮るとか自撮りするとか食事が来ると撮るとか、そんなん特集で。

やっぱりなーというかそりゃそーでしょーというか。

しかし食事の写真は自分もやるけど、やはりウザい…気をつけよう…10秒以内で、ひとつ。

わたくし過去、カフェのメニュー撮影してたことがございましてん。パンケーキ専門店なんかも撮ってたので焼き色にはうるさくってよ、などと偉そうに語る。パンケーキ撮影パターン、地味にいくつも隠し球でもっとるでー!

というわけで、先だっての江戸東京たてもの館での一休み一枚。

生徒さまがオーダーなさったパンケーキをちゃっかり撮影。 今回は一人でなかったのでシロップはお願いしてしまった!
f0212049_13121871.jpg
そんでもって自分が何頼んだかっつーと、米が食べたかったのでカレー…量が凄かった…観光地カフェとはいえさすが『武蔵野茶房』。ヨーグルトとピクルスがついて1000円ザマすよ!

しかしインスタ受けしなそー。
f0212049_13130283.jpg
葡萄ジュース、でなく葡萄汁…
f0212049_13145314.jpg
武蔵野茶房、ひとつひとつにお花が添えられてて!そんでもって食器もクラッシックでウエイトレスさんのコスチュームもかわいくて!そんでもって禁煙で!メニューにボリュームがあって、いい!

田無に本店のある喫茶だそうですが、わたくし吉祥寺の武蔵野文庫と勘違いしてまちた。

今週は西洋館のクリスマスいよいよスタート!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

あー、光の描写がキュンキュンするわー。マクロのが楽だったと思うけども!

by ori_tarte | 2016-11-29 17:06 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< 偶然が描く、冬の光、冬の影 キヤノンのEFレンズ大活躍!な... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル