自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
sony α7RIIならば、車窓から静かに、音を立てずにシャッターを切る
今朝の地震、恥ずかしながら「なんか長いね」とそのまま寝てしまった我が家でございますが、起床後のニュースに驚きました次第。

現地の方は余震が続いて落ち着かんでしょうが、これ以上、大きな被害が出ませんようにに、と祈りたい。
わたくし、ノンスピリチュアル主義ですけどね。

写真は先だっての真岡線の車窓から。横位置切り出しました。
横位置のはオフィシャルの『旅するミラーレス』に見開き掲載(見開き?)
f0212049_18381324.jpg

真岡線の窓から見える景色、夕方だったこともあり何もかもが息を飲むように美しく、電車の中から数枚撮ったのですが、サイレントシャッターはこういう時にありがたい。

ソニーの場合

α6300
α6500
α7RII
α7SII

に搭載。搭載したらお高いのがナンですが、6300だったらまだお手頃ですし!ちなみに一番うるさいのはα7R。あまりの「ガシャコーン!」なメカシャッターに、レストランでは使えないわー…と思った(笑)

ただ、一方で「うーわ撮った感じしなーい!」と思うのもサイレントシャッター。
そして物欲と写欲がせめぎあう、益子の旅(荷物が増えると写真撮る気がね…さすがにミラーレスでもね…)。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

遠出の基本の1セット。どれか1セットと言われればこのセット。
でもって何かトラブってもいいようにこういう時のサブ機は最軽量のα7Rになりました。



by ori_tarte | 2016-11-22 18:56 | 風景写真 | Comments(0)
<< ドヤ顔無用!の人物撮影、視線の... かわいさを手のひらに秋!! 森... >>


最新の記事
sony α7RIIにおける..
at 2017-03-27 21:46
由比ケ浜のBillsでそれぞ..
at 2017-03-26 18:49
『tocolier(トコリエ..
at 2017-03-25 18:44
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル