東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ

かわいさを手のひらに秋!! 森とリスとミラーレス。sony α7II + FE 70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)

高解像度なα7シリーズなので、旅には55mmで切り出しちゃえばいいじゃなーい、な私ですが。

飛行機と動物だけは望遠ズーム。なのでFE 70-200mm F4 G OSS(SEL70200G)は旅に欠かせない。新幹線の旅なら飛行機ガン無視で55mm一本で良いのですが、飛行機の旅には必ず!羽田から気合い。

飛行機を撮るという楽しさを覚えたらばつい70-200をバッグにいれてホイホイといっちゃうんですのよー。

それに動物園撮影の時は絶対ズーム。見ているのも楽しいけれど、動物のかわいい瞬間を撮影したらばたまりませんわー。

最強に難しい、リス。α7IIではもうめちゃくちゃ厳しいのですがα6000組は楽勝。α6300かα6500で試したいわたくし…

といったって、巣箱のリスは如何なるカメラでも撮影可ですが!70-200つけっぱだったので珍しくほぼ原寸。昨年、井の頭にみなさんとご一緒した時の一枚でござる。
f0212049_21060679.jpg
そういえば昨年の写真を見返したらば、週一回ペースどころか月イチで北海道か大阪天王寺動物園に飛んでおったりなんかしてましたが、ちっと今年は腱鞘炎だったこともあり、動物園どころではなく多摩動物公演も上野も野毛も行ってないっつー。あー行きたいなー行きたいなー。

■今日の機材、実はかなり距離があったのでこれは70-200mmで正解。

GMとか70-300どーしよーと思いつつ、発売直後から使い倒してて、愛着。テーブルフォトなわたくしがこんなに望遠ズーム使うとは思いませんでした。

by ori_tarte | 2016-11-21 21:15 | 動物写真 | Comments(0)