「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
あなたがわたしにくれたもの:山梨のワイナリー『ルミエール』が作る、「ワイン仕込みの梅酒 <白加賀> 」
金曜日までレッスンがないのでweb業務がてら、いただきもの撮影フェア。

こちらも先だって頂戴していたのですが、撮影するまではー!と頂きそびれておりました「ワイン仕込みの梅酒 <白加賀> 」。勝沼でちっとめかしこんで食べるワイナリーといえば勝沼酒造かルミエールか…のルミエールですよ。

そういえば今年はレッスンスタートして初めて勝沼行ってないわー。
といいつつ遠足といえば、来年、三島クレマチスの丘への大人の遠足レッスンがこっそり決まりました。
新幹線でも鈍行でもれっつごーな現地集合で。

それはさておき梅酒、キャップの封も美しくて、開封していないのです。
ので、実はグラスの中は色が似ているアマレットなのでしたー!

石川硝子工藝舎さんのお猪口に注いでおりますのん。買う時に「いやー下戸なんですけどねー」と言うたらちっと不思議な顔をされました。いや台湾茶飲むのもいいじゃん、的な。

壁面、下がれないので50mmマクロ。
絞るべきっちゃ絞るべき絵ですが、あまりの暗さに開放で振り切りました。
f0212049_20101270.jpg

そして実は撮影するまで食べてない頂戴したものがまだたんと…香港のお土産のオレオとか!食べちゃったのもございますけども。

腱鞘炎が改善されたこともあり、部屋を撮影仕様に変えているのでまたまた暮らすにはちっとおかしい部屋になりつつあります。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

焦点距離5mm差、最短撮影距離34㎝差の利便性にたまに悩む。


by ori_tarte | 2016-11-17 00:00 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< その写真は赤い林檎を道標に、眩... クリップオンストロボで撮る、写... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル