NEW POST

あなたがわたしにくれたもの:山梨のワイナリー『ルミエール』が作る、「ワイン仕込みの梅酒 <白加賀> 」

金曜日までレッスンがないのでweb業務がてら、いただきもの撮影フェア。

こちらも先だって頂戴していたのですが、撮影するまではー!と頂きそびれておりました「ワイン仕込みの梅酒 <白加賀> 」。勝沼でちっとめかしこんで食べるワイナリーといえば勝沼酒造かルミエールか…のルミエールですよ。

そういえば今年はレッスンスタートして初めて勝沼行ってないわー。
といいつつ遠足といえば、来年、三島クレマチスの丘への大人の遠足レッスンがこっそり決まりました。
新幹線でも鈍行でもれっつごーな現地集合で。

それはさておき梅酒、キャップの封も美しくて、開封していないのです。
ので、実はグラスの中は色が似ているアマレットなのでしたー!

石川硝子工藝舎さんのお猪口に注いでおりますのん。買う時に「いやー下戸なんですけどねー」と言うたらちっと不思議な顔をされました。いや台湾茶飲むのもいいじゃん、的な。

壁面、下がれないので50mmマクロ。
絞るべきっちゃ絞るべき絵ですが、あまりの暗さに開放で振り切りました。
f0212049_20101270.jpg

そして実は撮影するまで食べてない頂戴したものがまだたんと…香港のお土産のオレオとか!食べちゃったのもございますけども。

腱鞘炎が改善されたこともあり、部屋を撮影仕様に変えているのでまたまた暮らすにはちっとおかしい部屋になりつつあります。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

焦点距離5mm差、最短撮影距離34㎝差の利便性にたまに悩む。


by ori_tarte | 2016-11-17 00:00 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり