NEW POST

ホントに暗部撮影に強いミラーレスってこういうことISO感度4000。秋アジサイでドライフラワー仕込んでます夕方

秋紫陽花の色が好きで好きで!

素敵に美しい色の秋色紫陽花があったので2本衝動買いをー!花屋の紫陽花、お高いのにのに<…

フレッシュのまま楽しむのも良いのですが、もうこの季節なので思い切ってドライにしています。
で、いまのうちに一枚撮っておきたかったのですが、冬場の16時室内はくらーい!!

ので、ISO感度4000で思い切って撮影。α7IIだと3000が限界だなという印象だけど、sony α7R II、イケるじゃないのー。SSも1/10ですよこれ…。
f0212049_17264582.jpg
キヤノン5DM2やキスデジx8もISO1600、オリさんの初代OMも2000前後が限界だったので、R、やるなと吃驚。

ま、切り出すとちーと色々スキだらけですが。
f0212049_17280870.jpg
ドライフラワーだからバレにくい、っつーのもあるかもしんない。
ちかぢかマクロ比較をしてみたいわたくし。紫陽花の90マクロでの描写好きなんだわー。


■今日の機材
ボディ:sony α7R II

紫陽花は被写界深度でやらかしがちですが、何も考えなくて撮っても失敗しないなやっぱ。

by ori_tarte | 2016-11-15 17:31 | テーブルフォト | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー