NEW POST

真夜中のクリップオンストロボ:エリオットゆかりさんの『世界一美味しいセロリのにんにくソース和え』を撮る

レタス600円とベラボーにお高い昨今、みなさまいかがお過ごしですかしら??

我が家は、キヤベツ白菜がお安ければドンと買っておいて、あとは長葱、ピーマン、もやし、茄子、しめじあたりで繰り回しておりましたが、最近ちこっと下がってまいりましてん、セロリが200円切ったりしてるので買ってみよかなと。

んで、さきほどエリオットゆかりさんの「世界一美味しいセロリのにんにくソース和え」つーのを作ってみたらば、めっちゃ美味しくできましてん。

更に熱い油を廻しかけ系なので、わりとどうでもいい皿を選ぶ必要がございますが、ウマい!わたくし、セロリは火をかけ過ぎるのも損した気分になるのですが、一方で生も飽きるので、これぐらいの生とフレッシュの両方を味わうことができるレシピは嬉しいー!

今日はクリップオンストロボレッスンでストロボ出しっ放しだったので、そのまま50mmマクロで一枚。
f0212049_00085987.jpg
50mm無印とはいえ、エッジキリキリ拾うなー。90マクロだとカミソリのよーに拾いますが。
あ、お味は家人に好評でございましたので、お試しアレイ。

昨日からお申し込み開始した西洋館のクリスマスフォト12月2日でしたごめん。あと12月の午後の神楽坂はクリスマススイーツ神楽坂出張にしよかと。自由が丘スイーツは自由が丘スイーツで別にございますが、企画はそんな感じでひとつ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

料理写真は迫っちゃうので、料理写真をささっと撮るには使いやすいなあ…F2.8なので失敗知らずだし。

by ori_tarte | 2016-11-15 00:14 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり