自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
真夜中のクリップオンストロボ:エリオットゆかりさんの『世界一美味しいセロリのにんにくソース和え』を撮る
レタス600円とベラボーにお高い昨今、みなさまいかがお過ごしですかしら??

我が家は、キヤベツ白菜がお安ければドンと買っておいて、あとは長葱、ピーマン、もやし、茄子、しめじあたりで繰り回しておりましたが、最近ちこっと下がってまいりましてん、セロリが200円切ったりしてるので買ってみよかなと。

んで、さきほどエリオットゆかりさんの「世界一美味しいセロリのにんにくソース和え」つーのを作ってみたらば、めっちゃ美味しくできましてん。

更に熱い油を廻しかけ系なので、わりとどうでもいい皿を選ぶ必要がございますが、ウマい!わたくし、セロリは火をかけ過ぎるのも損した気分になるのですが、一方で生も飽きるので、これぐらいの生とフレッシュの両方を味わうことができるレシピは嬉しいー!

今日はクリップオンストロボレッスンでストロボ出しっ放しだったので、そのまま50mmマクロで一枚。
f0212049_00085987.jpg
50mm無印とはいえ、エッジキリキリ拾うなー。90マクロだとカミソリのよーに拾いますが。
あ、お味は家人に好評でございましたので、お試しアレイ。

昨日からお申し込み開始した西洋館のクリスマスフォト12月2日でしたごめん。あと12月の午後の神楽坂はクリスマススイーツ神楽坂出張にしよかと。自由が丘スイーツは自由が丘スイーツで別にございますが、企画はそんな感じでひとつ。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

料理写真は迫っちゃうので、料理写真をささっと撮るには使いやすいなあ…F2.8なので失敗知らずだし。

by ori_tarte | 2016-11-15 00:14 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< ホントに暗部撮影に強いミラーレ... 昼に暗闇を作る、SEL50M2... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル