自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
旅するミラーレス:益子のカフェ『starnet (スターネット)』のランチとケーキ
「益子に素敵なカフェがありますよ」

と伺っておりましてん。

「ちょっと駅から遠いんですけど」

とも伺っておりましてん。

益子駅からなんと歩いて40分…って、ちょっとちがう!(笑)

陶芸市を歩き歩き…の延長戦だったので、行きは歩いちゃいましたが、帰りはシャトルバス頼りましたよ。

んでも店舗さん、上から目線になっちゃいますが、自由が丘、二子玉川あたりにあってもおかしくないセンスの良さで。でもこういうトコでやっちゃいがちなフランスに憧れてーてな無理をしてなくて、そこここに日本の良いものを取入れてて、心地いい…んですよのコレが!

珈琲とジンジャーエール。
f0212049_17261931.jpg

つーか、そして材料が厳選されていてウマイ!!ランチのおぼろ豆腐丼。
f0212049_17262653.jpg

リンゴのタルト。マクロビだそうですがチャヤのクリームだと豆腐クリームなのでちと癖がありますが、こちらのは米粉?マクロビ初心者さんでも全然イケちゃう…て普通のカスタードだったらごめんですが。

フレッシュ加減と火をいれた加減のバランスが素敵でおいしいおいしい〜
f0212049_17261201.jpg
ところで、FaceBookでちこちこ告知してましたが、フォトブック的なことをデジタルでやりたいなーと思ってましてん。

Amazonさんがアンアルティメットになってるのでちと自分であれこれやってます。α7RIIで撮影しつつ、どんなバッグでどんな寒さ対策撮影してるのかみたいのをお伝えしたら面白いかなと。ブログと違ってランドスケープも掲載。

益子編は丁度終わったのでお時間ございましたらご覧くださいませませ。


■今日の機材

フルサイズを持ち歩くことができる、というのがいい。やっぱりいい!


by ori_tarte | 2016-11-10 17:49 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)
<< メーカーさんはカメラ女子がシャ... ジーコさんことソニー50mmマ... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル