NEW POST

旅するミラーレス:益子のカフェ『starnet (スターネット)』のランチとケーキ

「益子に素敵なカフェがありますよ」

と伺っておりましてん。

「ちょっと駅から遠いんですけど」

とも伺っておりましてん。

益子駅からなんと歩いて40分…って、ちょっとちがう!(笑)

陶芸市を歩き歩き…の延長戦だったので、行きは歩いちゃいましたが、帰りはシャトルバス頼りましたよ。

んでも店舗さん、上から目線になっちゃいますが、自由が丘、二子玉川あたりにあってもおかしくないセンスの良さで。でもこういうトコでやっちゃいがちなフランスに憧れてーてな無理をしてなくて、そこここに日本の良いものを取入れてて、心地いい…んですよのコレが!

珈琲とジンジャーエール。
f0212049_17261931.jpg

つーか、そして材料が厳選されていてウマイ!!ランチのおぼろ豆腐丼。
f0212049_17262653.jpg

リンゴのタルト。マクロビだそうですがチャヤのクリームだと豆腐クリームなのでちと癖がありますが、こちらのは米粉?マクロビ初心者さんでも全然イケちゃう…て普通のカスタードだったらごめんですが。

フレッシュ加減と火をいれた加減のバランスが素敵でおいしいおいしい〜
f0212049_17261201.jpg
ところで、FaceBookでちこちこ告知してましたが、フォトブック的なことをデジタルでやりたいなーと思ってましてん。

Amazonさんがアンアルティメットになってるのでちと自分であれこれやってます。α7RIIで撮影しつつ、どんなバッグでどんな寒さ対策撮影してるのかみたいのをお伝えしたら面白いかなと。ブログと違ってランドスケープも掲載。

益子編は丁度終わったのでお時間ございましたらご覧くださいませませ。


■今日の機材

フルサイズを持ち歩くことができる、というのがいい。やっぱりいい!


by ori_tarte | 2016-11-10 17:49 | スイーツ、料理写真 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30