東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』の"恋するカメラ" 自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

写真映えスイーツ:『豊島屋』の「鎌倉の彩り」をSONY FE 50mm F2.8 Macro(SEL50M28)で。今週のチームスイーツは神楽坂ですよー

今週末のスイーツフォトですが、自由が丘でなく神楽坂開催ですのでご注意。
Yさまお返事頂戴しておりますありがとうございます!NさーんT.Nさーんご覧になってますかしら??

それはさておき、神楽坂スイーツフォトは紅葉羹の他、こんなんをご用意したいと思いましてん。なんと鳩サブレの『豊島屋』さんにこんなラインナップがあったということを寡聞にして存じ上げず。

その名も「秋の彩り」。

季節ごとに中身が変わるそうで、籠も食べられる仕様となっております。

菓子の着彩がかなり鮮やかなので、撮影となると色々面倒かもですが。このままで撮るもヨシ、バラして撮るもヨシ…で参ります。

物撮りとしてはもすこし絞らないとイカンけど、迷った挙げ句2.8祭。
f0212049_16251004.jpg

現在、オフィシャルの方で益子をネタにフォトブックぽい遊びをゆるゆるしておるのですが、「写真映えスイーツ」と「クリスマスレッスン」なども同じようにまとめたいと思っております。

そして、12月のスイーツフォトはアイシングクッキー仕込もうかと!腱鞘炎治って色々調子に乗っているかもしれん。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

光をかなり硬めに作ったのもあって、55mmよか50mmマクロのが向いている絵になりまちた。プラナーさんでこれやるとまた私好みの絵になりそうですがむー。

by ori_tarte | 2016-11-08 16:33 | フォトレッスン | Comments(0)