「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
着物は嘘をつけない、から。
日本人とはいえ一生のうちに着る機会が少ないので、スタジオでびしっと成人式とかブライダルとかならある程度ルールが決まっているのでうっかりはないのですが。

普段の着物な絵面が欲しいなと思った場合着慣れない方ですとどうしても「あー」という事が多いので、レッスンで生徒さまに撮っていただくなら、お着物は着慣れた方のが絶対よくて。

振り袖もよいけど、こうほどよく町着物をお召しになっているっつーのが拝見したかったわけなんですよ。

というわけでかんざしを選ぶみえこさんがぐー。

店内撮影ですとどうしてもミックスミックスで厄介っちゃ厄介なんですが、表情と手がね!もうね!かんざし慣れ(ってどういう言葉…)してらっしゃる。

『かんざし屋wargo』さん、撮影にご協力いただきありがとうございました!
(Uさん事前交渉ありがとう!)
f0212049_01060140.jpg
次回は12月6日開催。紅葉狙いで行きます。
1月は雪…ちとムボー。桜の時は絶対企画するわーい!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

50mmよか実は使いやすいじゃないかこの画角、と最近思ってみた。50mmのキリキリっぷりも好きですけどね。

by ori_tarte | 2016-11-04 04:57 | 人物撮影 | Comments(0)
<< 日光東照宮『菊花展 2016』... Good Luck!! JAS... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル