NEW POST

着物は嘘をつけない、から。

日本人とはいえ一生のうちに着る機会が少ないので、スタジオでびしっと成人式とかブライダルとかならある程度ルールが決まっているのでうっかりはないのですが。

普段の着物な絵面が欲しいなと思った場合着慣れない方ですとどうしても「あー」という事が多いので、レッスンで生徒さまに撮っていただくなら、お着物は着慣れた方のが絶対よくて。

振り袖もよいけど、こうほどよく町着物をお召しになっているっつーのが拝見したかったわけなんですよ。

というわけでかんざしを選ぶみえこさんがぐー。

店内撮影ですとどうしてもミックスミックスで厄介っちゃ厄介なんですが、表情と手がね!もうね!かんざし慣れ(ってどういう言葉…)してらっしゃる。

『かんざし屋wargo』さん、撮影にご協力いただきありがとうございました!
(Uさん事前交渉ありがとう!)
f0212049_01060140.jpg
次回は12月6日開催。紅葉狙いで行きます。
1月は雪…ちとムボー。桜の時は絶対企画するわーい!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

50mmよか実は使いやすいじゃないかこの画角、と最近思ってみた。50mmのキリキリっぷりも好きですけどね。

by ori_tarte | 2016-11-04 04:57 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりのブログ


by さいとうおり