NEW POST

ムード出して行こう!池ハロで DIABOLIK LOVERSのコスプレフォトをsony α7RII+55mm一本勝負

ハロウィンといえば横浜山手西洋館もめっちゃ写真残してましてん。しかも神楽坂とか日光とかアップが終わらないのについついふらふら。

しかも今週は着物女子撮影ですよわたくし!人写真連続アップ間違いナシの気配が!テーブルフォトレッスンの生徒さまが離れちゃう!<…

それはさておきハロウィン賑わう日曜日、ちょいと別件で撮影業務はいってましてん色々サンシャインに出遅れましてん!しかも体力なくてロッカーに全部荷物突っ込んでまさにカメラ一台レンズ一本でれっつごー(いやさすがにブライダルでも取材でもないのでノンスト50mm一本でよかろうもん…)。

日が陰っちゃったなーと心配しながら、朝からお疲れ&寒さに震えるレイヤーさんたちをたくさん撮影させていただきましたが、遅い時間にご快諾いただいたレイヤーさんありがとうございます。

インスタグラムのori_photoportraitがたぶん一番早く御紹介させていただきますかも。ブログはどうしても文章も突っ込みたくなるのでちっとお時間頂戴します!とまれ、随時紹介させてくださいね。

今回しかしサンシャイン広場のもの凄い人混みに、50mmで全身、というのがもう非常に無茶でちと苦戦。も、100mmとかとんでもないわーないわー。

バストアップもいいけどおひとは全身頭のてっぺんからつま先まで撮りたいわけですよわたくし。光についてはノンスト、レフなしで行っちゃいましたけど、屋外だからねー案外イケるのがありがたい。

が、下のお三方を拝見した時は一瞬日中シンクロかましたかった…しかし所詮一人撮影でオフカメラできんのでロッカーに置いてきちゃったのさ。

ので雰囲気出すのに明暗のみフォトショップでいじりました。んでも表情は三人揃いでびしっと決めてくださったのでめっちゃ撮りやすかったです。ありがとうございました。

『DIABOLIK LOVERS』小森ユイ(羽咲春兎)、逆巻レイジ(馨@葡萄染色)、コーデリア(えりか)。※敬称略
f0212049_22532612.jpg

ちなみにどれぐらいいじったかっつーと元写真はこんなん。明るけりゃいいってもんじゃなかろ?

しかしあとで見たらISO400で1/30デスよ!あー焦った。それでもブレなんだのがすばらしーわα7RII!!てか五軸手ぶれ補正。
f0212049_22395558.jpg
しばらく日光、山手西洋館、神楽坂、池ハロコス、の順繰りの気配。

でもって、今週は着物女子撮影ですたーのーしみーー!!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

モデルさんとか人撮る時はやっぱ50mmプラナーさんだったらなーと思ってましたが、α7がRIIになったら55ツァイスでもだいぶ気が済んだ…と今日も撮ってて思った(笑)

でも毎日のようにおひとを撮影する方なら絶対プラナー50は買って損がないと思うのよ、マジで。


by ori_tarte | 2016-10-30 22:48 | 人物撮影 | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり