自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年5月から
ソニー銀座αアカデミーにて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
ムード出して行こう!池ハロで DIABOLIK LOVERSのコスプレフォトをsony α7RII+55mm一本勝負
ハロウィンといえば横浜山手西洋館もめっちゃ写真残してましてん。しかも神楽坂とか日光とかアップが終わらないのについついふらふら。

しかも今週は着物女子撮影ですよわたくし!人写真連続アップ間違いナシの気配が!テーブルフォトレッスンの生徒さまが離れちゃう!<…

それはさておきハロウィン賑わう日曜日、ちょいと別件で撮影業務はいってましてん色々サンシャインに出遅れましてん!しかも体力なくてロッカーに全部荷物突っ込んでまさにカメラ一台レンズ一本でれっつごー(いやさすがにブライダルでも取材でもないのでノンスト50mm一本でよかろうもん…)。

日が陰っちゃったなーと心配しながら、朝からお疲れ&寒さに震えるレイヤーさんたちをたくさん撮影させていただきましたが、遅い時間にご快諾いただいたレイヤーさんありがとうございます。

インスタグラムのori_photoportraitがたぶん一番早く御紹介させていただきますかも。ブログはどうしても文章も突っ込みたくなるのでちっとお時間頂戴します!とまれ、随時紹介させてくださいね。

今回しかしサンシャイン広場のもの凄い人混みに、50mmで全身、というのがもう非常に無茶でちと苦戦。も、100mmとかとんでもないわーないわー。

バストアップもいいけどおひとは全身頭のてっぺんからつま先まで撮りたいわけですよわたくし。光についてはノンスト、レフなしで行っちゃいましたけど、屋外だからねー案外イケるのがありがたい。

が、下のお三方を拝見した時は一瞬日中シンクロかましたかった…しかし所詮一人撮影でオフカメラできんのでロッカーに置いてきちゃったのさ。

ので雰囲気出すのに明暗のみフォトショップでいじりました。んでも表情は三人揃いでびしっと決めてくださったのでめっちゃ撮りやすかったです。ありがとうございました。

『DIABOLIK LOVERS』小森ユイ(羽咲春兎)、逆巻レイジ(馨@葡萄染色)、コーデリア(えりか)。※敬称略
f0212049_22532612.jpg

ちなみにどれぐらいいじったかっつーと元写真はこんなん。明るけりゃいいってもんじゃなかろ?

しかしあとで見たらISO400で1/30デスよ!あー焦った。それでもブレなんだのがすばらしーわα7RII!!てか五軸手ぶれ補正。
f0212049_22395558.jpg
しばらく日光、山手西洋館、神楽坂、池ハロコス、の順繰りの気配。

でもって、今週は着物女子撮影ですたーのーしみーー!!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

モデルさんとか人撮る時はやっぱ50mmプラナーさんだったらなーと思ってましたが、α7がRIIになったら55ツァイスでもだいぶ気が済んだ…と今日も撮ってて思った(笑)

でも毎日のようにおひとを撮影する方なら絶対プラナー50は買って損がないと思うのよ、マジで。


by ori_tarte | 2016-10-30 22:48 | 人物撮影 | Comments(0)
<< ラ・フォトの構図、初心者はいか... 神楽坂プリュスにて、亀の子束子... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル