NEW POST

神楽坂プリュスにて、亀の子束子ドラマティクスフォトレッスン

ラ・フォトが自由が丘を飛び出して、神楽坂の人気雑貨専門店『神楽坂プリュス』さんで開催させていただいているレッスン。

現在午前は基礎講座、午後はその月毎に色々展開させていただいておりましてん。

ちなみに11月の土曜日午後はスイーツフォトレッスン、秋の和菓子出張バージョンとさせていただきます。

ので、来月のスイーツフォトは神楽坂ですよーとお伝えしてますがYさまNさま届いてらっしゃいますですかしら???簡単にお返事くださいませりー。

11月のスイーツは場所をお借りするので残席1名さまイケる…かな。レギュラーのHさまNさまYさまTさま+今回恋フォト受講中のSさまで計5名さま。ので、あと1名さま可でございます。

というわけで本日の午後レッスンは「好きなものもってきてスタイリング実習」という神楽坂プリュスさまの店内のアイテムを好き放題使って構成。

わたくし地味なアイテムほど燃える傾向が… タワシだったりします。
f0212049_22104254.jpg
上はスタイリングロジックとしてちと振り切り過ぎました。

王道の見せ方はこっちよね。
f0212049_22133468.jpg
というわけで神楽坂組、来月もお楽しみに!

また直近の着物女子フォトレッスンは浅草、12月は紅葉処で開催です。

でもってご要望の多い横浜山手西洋館フォトレッスンはおそらく10日前後、と思われますが10日ジャストは西洋館でイベントだそうでどうしたものかと!

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

実はこの日マクロと比べたのですが、マクロよりか地味に描写が繊細だった…。だたしPAULで撮ったカフェフォトが50mmのほうが美しい。一方で等々力の刺身屋さんで撮ったお刺身はマクロ寄り倒すと微妙なパースがー!55mmに意味があったデスか!と調べたくなった最近です。

ということで、しばらく二本持ちなワタクシ。

by ori_tarte | 2016-10-29 22:23 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり