「ほっ」と。キャンペーン



自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、さいとうおりのブログ。sony α7RII + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA

2017年2月
ソニー銀座にて
フォトレッスンさせていただきます
****インタビュー掲載***
2016年2月ソニーさまWebサイトにてインタビュー記事。素晴らしいキャリアの方々の末席に加えさせていただきました。
α Photographer’s Voice ********************

2014年2月24日発売『"カワイイ"をシェアする写真術』(ステレオサウンド社)に、「女子フォトレッスン体験」として、恋フォトレッスンを紹介していただきました。eye-fiがついているのでカメラ好きにはお得な一冊。
ご紹介いただいているレッスン『恋フォト』の詳細はこちら
また、ご本はこちらでご予約いただけます。アフェリエイトではありませんので、ご安心を。

主婦の友社さま『mina』2月号101Pでご紹介いただきました。ご紹介いただいているレッスンのスケジュールはこちら
レッスンスケジュールはこちら。体験レッスンはございませんが単発参加可。 カメラ購入前相談、貸出機アリ。
にほんブログ村 写真ブログ 写真講座・教室へ
にほんブログ村

レッスンのお申し込みから48時以内にお返事差し上げますが、土日祝日は週明けのご連絡になりますこと、お許しください。
ラ・フォトってどんなフォトレッスン?

本ブログにおける画像および文章における著作権および著作人格権および肖像権といった法的な権利は全てさいとうおり、またはラ・フォトにご参加いただいた生徒さん、撮影をご許可くださった方にございます。許諾なきコピーおよび流用を固く禁じます。

検索
旅するミラーレス:sony α7R IIを持って日光東照宮の苔でコケる。
日帰りで日光に行ってまいりましてん。

関東の子供はやれ修学旅行だ行楽だというと日光やら鎌倉やら連れてゆかれるので、あらためて大人になって行くこともなかったのですが(あ、関東はなんとなく行く)。関西育ちですと日光未踏ということでわたくしが僭越ながらアテンド。

しかし気温は前もって調べたのですが湖畔の気温を考慮しなかった敗因が!いやもう厚手のコットンのシャツワンピースにハーフリネンのコートとストール…だけでは持たない持たない気温。念のためシンサレートの膝掛け持ってたのですが、こっそりコートの中で巻いてましたよええ。

も、中禅寺湖クルーズが寒くて寒くて!紅葉美しかったですが、日中の中禅寺湖、太陽がギラッギラで全方位的に照り渡ってて諦めましたよ(笑)

ベルギー大使館やらイタリア大使館別荘のあたりの湖畔で散歩すると美しいと思うのですが、関西出身の家人が日光未体験ということで、東照宮まで行かねばならんと、中禅寺湖を早々に撤収した次第。

いやしかし、平日の日光て凄いのねおひとが。

始発で出かけて8時に到着したんですが、電車を降りるとみなさま凄い改札に向かってらして「なななんなの???」とビビっておったら、バス停に長蛇の列!バスに乗ることができても道路渋滞はどうにもならんつー。

この時期はホント車も逃げ場がなさそうで…道が一本だけだとしたらせっかちなお金持ちさんはどうなさってるのかしら。いっそ金にあかせてヘリ移動のがよろしいのではと思った次第ですよええ。

東照宮へ登る石段の苔…の光とか苔や石の質感が美しく出ているので買ってよかったなと思います。

しかし構図決めようとムキになってヘンなカッコしてたら滑ってコケたわー。

カメ女の常として同伴者はサクサク先に行ってしまうので、一人で「苔でコケるとはこれいかに」とかつぶやきそうになりました。いや身体もカメラも無事ですがゴム底ギザギザスリッポンでもコケるね。苔は気をつけましょうねみなさま。
f0212049_23560130.jpg
この後東照宮での200段の石段はキツかったわーん

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

ドリフターズのリュックにサブとしてα7IIと70-200をいれても「着替えはいるんじゃないかしら?一泊できちゃうんじゃないかしら?」というほど余ったので、緩衝剤がわりにシンサレートのケットを詰めてみましたが、寒かったのでいれておいてよかったなー。

by ori_tarte | 2016-10-28 00:23 | ときめき写真講座 | Comments(0)
<< 旅するミラーレス:日光にてEV... カメラが恋する横浜:ボクの恋人... >>


最新の記事
以前の記事
カテゴリ
フォトレッスンのご案内
レッスンご紹介
ラ・フォトって?
公式FaceBook
お申し込み
スケジュール

★ほぼ日Instagram★
インスタグラムはテーブルフォトと旅フォトと人物撮影の3カテゴリでほぼ毎日更新しております。いずれもソニーα7RIIで撮影。ご興味ございましたらば。
画像一覧
ブログ村
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
タグ
記事ランキング
ブログジャンル