NEW POST

旅するミラーレスの友であるSONY α7RIIは望遠不要。横浜山手西洋館イギリス館のハロウィン装飾4カット

てぇ言い方は、乱暴ですけどね。
望遠は望遠で必要なんですが、機内持ち込みに2本も3本も持ってゆきたくないわー!という時にやはり55mm。そんでもって飛行機目当ての時は70-200を持ってゆくんですが。

α7IIもα7RIIも切り出してもめっちゃ美しい、というチカラを持ってましてん。
海外で2本持ち歩くのはセキュリティ的にも何ですしー、でも遠くのナニかを撮りたいわーという時にありがたい。

今回からは50mmマクロとトリプル持ちっつーテもありますが。どこまでも50mm好きかワタシ。GMには手を出さんぞー。

というわけでイギリス館。これは50マクロだったはずだ。できる子だなー50マクロ。
f0212049_01094466.jpg
こーれは55mmか…な。
f0212049_01101651.jpg
これは確実に55mm。
f0212049_01121718.jpg
上切り出すとこんなん。上も相当切り出してるので、20%くらいですかしらねー。
f0212049_01140398.jpg
そんなこんなでハロウィンの111館、エリスマン邸のお写真、講評倶楽部の講評などなど溜まっておりますが、25日は終日お休みさせてくださいー。ハロウィン開催中にアップしてみたいような終わったらご披露したいようなー。

■今日の機材
ボディ:sony α7R II

■今日の機材
ボディ:sony α7R II


by ori_tarte | 2016-10-25 05:01 | カメラ、フォトレッスン | Comments(0)

自由が丘女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト』主宰、フォトグラファーさいとうおりの写真とかPhotoshopとか


by さいとうおり